サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


逃げて走ってブエノスアイレス


img640.jpgimg641.jpg
img642.jpgimg643.jpg


みなさま、明けました。
良かったですね。猫田も良かったです。
みなさまも良ければナニヨリです。

先月あたりから、オリジナルを彫りたい欲求があったのですが
中々まとまらず。
取敢えず
コミケ前日及び現場で彫っていた消しハンを載せてみました。

アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』
えー、元旦から、腐臭全開でお送りしております。

いやしかしみなさま。
コレ、あなどってはなりません。
結構なクオリティのアニメです。
たとえば↓コレ





どうやって、絵の動きと歌の整合性をつけているのか
まじまじ眺めてしまいました。
思わず代々木アニメーション学園への入学を検討したくらいです。
いや、しませんケド。

ゲーム発のアニメですな。
声優サンな友人に教えて貰って観たのですが
登場人物の1人が放つ

「僕の子羊ちゃん❤」

を訊いた時は
ぼっはーと口にしていたモノを吹き出しました。
子羊ちゃんって口語体だったのか。知らなんだ。
以来、釘付けです。ええ。

コミケでは3個売れ
リクもあったので、彫りかけのモノを慌てて彫りました。

コミケでナニが感動したって
たぶん、廻ろうと思うブースをチェックしたメモ帳を
持っている女子がいたのですが
その1番上に

【サイの角工房】

と、あったのですよぉ。
あああ
あの時は、マチュピチュの真ん中で叫びたい気分でした(TT▽TT)!!


改めまして、みなさま今年もヨウコソのお越し。
つきぬ感謝で申し訳ナイです。
いや違う。

ありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

明けましたネ。
誰がナンと言っても、明けました。

みなさまの2011年も終わったでしょうが
猫田の2011年も終わりました。

猫田にとって、画期的な1年でございました。

ワタシには悪いクセがありまして
誰かと一定以上親しくなったり
ナニかで認められたり褒められたりすると
行方をくらましたくなるのです。

なる、というより、コレまでは、実際に行方をくらましてました。

なんかしらんが、逃げたくなります。
逃げて逃げてコレまで来ましたのが
ネコがワタシと一緒にいると決めてからは
仕方がナイと、腹をくくり、定住を決めました。
まがりなりにも、命のあるモノが家にいるので、致し方、ナイ。

定住生活に慣れ、ブログを始め、消しハンにハマり
去年1年は消しハン三昧。
ソレ以外のコトに、基本、興味が持てませんでした。
本も1冊も読んでいない。
こんなコトは、初めてです。

本を読み映画を観、舞台を観て
ずっとインプット作業のみ。
人様の業績を辿る、のみ。
それが去年は、アウトプットオンリー。

基本、考えナシなので
今思うと、よくあんなイベントに出たなー
と、人から言われてビックリ。みたいな。

ナニかと考え深いです。

実を言うと

手伝って❤

と言って

うん❤

と言ってクレル人が世の中にいるのにも、ビックリ。
そーかー。そーなんだー。凄いな―。
みんな、優しーなー。

人との繋がりとか、縁とか、そーいったコトも
ブログを始めてから知った気がします。
あ、消しハン始めてからか。

仕事でヘロヘロになり家に帰りどんだけ寝たくても
PC開いてコメント読んでカウンターが刻まれているのを見ると

彫らねば落ち着かん!!

という気持になります。

思っているコトを素直に文章にするのは、難しいです。
なんだか恥かしいコトを書いている気もしますが
よーするに

みなさま、ありがとうございました。
みなさまのおかげさまで、消しゴム彫ってます。

今年のコトはナニも決めていませんが
ネコがウチにいる限り、ナンか彫ってると思います。
人様から褒められたりナンダリってのは
相変わらず走って逃げたくなりますが

なるべく逃げないように、ナンとかしたいと思います。


PC281255.jpg


たまには恥ずかしいコトも書いてみました
ははははははっはははははははっははは
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« イキオイというモノを履き違えています|Top|コミックマーケット81参加ご報告です »

コメント

あけました。おめでとうございます。
迎春です。正月です。
ぼーちゃま、すっごい素敵なケシハン年賀状をありがとうございます。
当に、ドラゴン。しかも大吉。
も~、飛び上がりたい位、嬉しい年賀状をありがとうございます。
一つ、お聞きしたいのですが、
大きなケシハンを巧く押印できるハウトゥをご伝授いただけますでしょうか。
前回頂いた、猫釈迦のケシハンで年賀状を作ろうと思ったのですが、
押し方が下手で、どうしても巧く押せませんでした。
これは、スタンプが悪いのでしょうか?
それで、つまらないフツーの年賀状を送りつけてしまいました。
申し訳ないっす。
折角頂いた、お気に入りの猫釈迦ですので、
どうしても使いたい!と思って、恥を忍んでお聞きする次第です。
宜しくお願いしますっ。

明けました!

年賀状ありがとうございマス!
もうもう、額に入れておきますよ、アレは!
ナマで見られて感激でっす!

昨年は、色々な出会いや動きがあった、
激動の年だったのですね~!
今年も猫田さんにとって、素晴らしき年になることを
祈って祈って祈りまくります。
でもってポチしてポチしてポチしまくります!

あけましておめでとう~ぱ~る~ぱ~です

今晩は。
年賀状どうも有難うございました。
年賀状が届いた場所におります^~^
熱烈ファンが、お~~~~!!!!といっていました。
私ともども感謝感謝です。

明けましておめでとうございます。
新しい一年が素晴らしい年になりますよう、心からお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

動画、家族2人が横で歌いまくってます^^;
ポチ

明けました・・・。

明けましておめでとうございます。

年賀状ありがとうございましたぁ~
うきゃぁ~ (*^_^*)

一目見て しばらく ガン見していたうちのつれあい。

最初 「なんで ブルースリーなんなぁ?」と呟き しばしの沈黙の後 
「なんなぁ これ ぼっけーのぉ この龍ぼれーこまけ~ 誰ナぁ ぼーちゃんかぁ」
(念の為の訳:「なぜ ブルースリーなんだ?」「なに これ すごいなぁ この龍はとても細かいなぁ 誰から ぼーいちさんからかい」)と・・・。

つれあい 私と弟子と一緒に 感動の嵐に巻き込まれておりましたわぁ~
すっごく すっごく細かいねぇ~
感動的な作品だねぇ~
額に入れて飾っておく!!

本当にありがとう!
本年もどうぞ よろしくお願い申し上げます!
ぼーちゃまにとって 素晴らしい1年になりますように・・・。


↓記事。
お疲れさまでした。
凄いね! 同じ日本に住んでいるとは思えないけど・・・。
都会は凄いんだねぇ~

でも でも ぼーちゃまが幸せなら私もうれしいぃよぉ~
すごいね! そんなに売り上げが! おめでとう~
これからも 消しハン道を突き進んでくださいね!
応援しています。 

おめでと~ございます~
年賀状ありがとうございます。
ウケましたw
最高ですw
あい嬢も大ウケでした^^

えぇえぇ
その気持ちよく分かります。
逃げる・引く人生。
最近、逃げ道がなくなってきた!
困ったわ~

ぼーいちさん
消しハン道
燃え尽きるまで突っ走ってほしいですw

白い月の風様
あけちゃいました。おめでとうございます。
年賀状、無事元旦に辿りつくコトができて良かったです。
楽しんで頂けましたでしょうか。

えっ、捺せませんでしたか。
それは、残念です。
基本、イモ版などと一緒なので特に秘訣はナイのですが
うまく捺せないとしたら
それはもう、スタンプのせいですね。
スタンプが小さいため、色をつけている間に先に塗った面が
乾いてしまうのではナイでしょうか。
100均に、消しハン用のスタンプで、大きめのが売っています。
大体、6cm×3.5cm。
無ければ文具店・画材屋にある『速乾性スタンプパッド』
がおススメです。700円くらい。
事務用の、縁のあるスタンプだと捺しにくいので
縁のないタイプが良いかと思われます。

なんか、労力をお金を使わせてしまうようで
もーしわけナイっす。
いやひや。

のたりん様
へっへっへっ。
送ってしまいました。
へっへっへっ。
ウケました?

ワタシにとっては激動の年でした。
そして、感動の年でした。
そうか!プロレスいけるんだ!プロレス彫っていいんだ!!
みたいな。
祈って祈って祈られまくり
ポチッてポチッてポチられまくられたりしたら
もう
描いて彫って走って逃げるっきゃないっすね!
て違う。

癒しグマ様
あ~け~ま~し~た~♪

年賀状、ウケました?
実はアレは、癒しグマ様専用バージョンなのですよ。
送ったのは1枚ダケです。

改めまして、新年おめでとうございます。
癒しグマ様の今年が、実りの多いステキな年になるべく
お祈り申しあげます。
今年もどうぞよろしくです。

動画もウケたようでなによりですwww

アンパンウーマン様
明けたようなのでナニヨリでございます。
おめでとうございます。

旦那様の、なぜにブルースリーなのかの疑問は
氷解されましたでしょうか。
弟子1号は学生さんなので、消しゴム彫るヒマもナイでしょうが
気が向いたらまた、作品を見せてクダサイ
とお伝えクダサイ。

今年も無事年賀状を送りつけるコトが出来て
嬉しいです。
そして、喜んで頂いたようで
ナニヨリです。

コミケはですねぇ。
都会は凄いっちゅーよか、あの世界が凄いっちゅーか。
日本各地から、というより
世界からも人が集まってますからねぇ。
行って改めて、よくも抽選に受かったなと思いました。
そして、意外にコスプレにハマりました。

これからのコトは考えていませんが
でも、突き進みます。とにかく。
応援、ありがとうございまっす!

にょん じろこ様
ウケましたか。ふふふ。
あの年賀状は、にょん じろこ様ならきっと!
ウケてくれるに違いないと思ったのデスよね~。
あい嬢怖がるかと思ったのですが
さすがです。さすが大阪の子。
大ウケとは嬉しいですwww

わかりますか。
逃げちゃいたくなる感じ。
じろこ様ねー、逃げられませんよねー。
お子さんいるしなぁ。
あ、なんダロウ。
じろこ様と酒片手に語り合いたくなった。

燃えて燃えて萌えて、突っ走っていきます!
あ、最後が違う。

明けまして♥

おめでとーございます✩
元日に年賀状戴きました~!
ナマでみるとさらに凄さが分かります。
私のふっつーのも無事とどいたでしょうか??

そして去年は大きいイベント出店
お疲れ様でした!
売上倍って!!うらやますぃですわ~
今年もガンガン出店してくださいな(^^)

しかしコミケ系に出るときのネタに
(今回のもね)だんだんついていけなくなっている
ニコです・・
うーん、大分カタギになったんだなぁ私。
と実感する今日このごろ(笑)
嬉しさと寂しさ(笑)を感じます。

年賀状!

ぼーいちさま。
あけましておめでとうございます!
年賀状ありがとうございました^^
今年の年賀状でダントツのインパクトでしたわ!
なんたって楳図!笑ってわいけない・・・にも出てた楳図!
元旦から大笑いです。
家族にもすっごくうけてましたよ!
逃げないでステキを発信しててください!
大好きですっ!!!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(≧∇≦)
そっかー
じゃー
あんまり追いかけちゃダメだなw

でも、逃げてしまうっての…わかる気がします ( ̄∀ ̄)


姉妹に年賀状ありがとうございました!
猫田ぼーいちさんは、やってくれると思ってたww

楳図女子はんこが想像以上にデカくてビックリ&笑いました。
インパクト大ですねぇ、アレ。
さすがやわ~

明けましまし

明けましておめでとうございます!
今年もちょくちょく宜しくお願いします。
思えば、重い腰を上げてブログをはじめた数カ月前。
ブログ村の中の、
ずらずらっと並んだ消しゴムはんこの凄腕作家さんの中に、
ひときわ目立つ「サイの角…」とは何ぞやと。
何やら、匂う、好きな匂いがしたので、
のぞいてみれば抜け出せず。
ほほぅ、ここをクリックするとキューピーが流れるんやなと、
おもろい仕掛けやんかと、
めっちゃ押すも、
動く瞬間も増える瞬間も、
なぜかページがとぶから見れないじゃんって、
キューピー数えて確認したり。
ある意味意地になり押し続けた日々も、
懐かしく感じます。
どんだけわしも無知やねんっちゅうかんじですが、
そんな私も、
ブログ村とは、
キューピーが流れる仕組みとかは無いと分かるほどに、
成長させていただきました。
そんな事をしながらも、
すっかり猫田さまの人柄に惚れ込み…って長いっ

ま、
今年も
宜しくお願いします。
ガスガス彫ってください!
楽しみにしています。



ニコ様
年賀状、こちらにも元日に届きましたよん♪
今年も頂いて嬉しかったッス。

今年はイベント出ちゃいましたねぇ。
身の程知らずにもデカいイベントばかりでした。
ははは。
ニコ様は、来年も出まくっちゃうんですよね。
猫田はまだナニも決めてないんすよ。
ははは。
やっぱ、ガンガン出店すべきっすかね。

アレ、コミケ系からは引退ですか。
ワタシは逆に、足をブチ込んじゃった感が増しました。
足、洗えない感じです。
いいのか悪いのかが、わかりません。
嬉しさと寂しさ、ははは。
そーですよね。それは、わかります。

ななお様
ウケましたか!

ふふふ
ふふふふふふふふ

それは、素晴らしいコトです。
元旦から笑いをお届け出来
ココロから喜ばしく感じております。

ふふふ
そうか。ウケたのか。ふふふふふふふふふ。

ステキを発信出来ているのかは
中々不明なトコロではありますが
大好きと言われてしまえば、致し方ありません。
今年はきっと赤白ボーダーのシャツを手に入れ
ダイエットに励み骨と皮のごとく痩せ
消しハンでホラー漫画を描く道を
模索していきたいと思います。

猫田の性分に
テキトーにモノゴトを話すというのあります。

SHIONG. 様
今年も追いかけるとも追いかけず
物蔭からこっそり差し入れを頭にぶち当てる
という感じでよろしくお願いしますw

よくよく考えりゃ
おじょーさま方にあの年賀状は、わからない。
つーより、怖い。
のではないかと、反省しています。
やってしまいました。

でもウケたようでナニヨリです。
楳図女子はんこは、ナニかと使える一品です。
おススメです。
つーか、猫田が楽しいダケとも言えます。

けい様
明けおめおめ。

と書いたら明け方におめおめと来やがっての略にも読めるな
と思ったので
明けましておめでとうの略です。念の為。
今年もうっかりヨロシクお願いします。

そうですか匂っちゃいましたか。
ワタシのブログの常連様は、どうも匂った方が多いようです。
匂いフェチ。違いますね。もちろん。

そしてQP。
そうか。
ワタシの高度な技に引っかかる方がホントにいるのかと
嬉しくなりました。
ははは。
いや、これも違いますね。
その節は、どーも申しわけございません。
でも、QPは増えているのですヨ。
え、どこにって、心のキレイな人なら見えるハズ。
さあ、明日からも毎日押し続けましょう。
増えゆくQPが流しそうめんで流れ
波間にキラキラと漂う姿が、見えるハズ。
そう、きっと
美しい心を持った、そんな、ア・ナ・タなら。

今年も美しいキューピーと
美しい消しハン道と
美しい心で更新していきたいと思っております。
出来るダケ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/947-5b86e819

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

