サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


イキオイというモノを履き違えています

img636.jpg


えー、年賀状です。

今年の年賀状はナンパターンか用意してまして
↑はそのひとつ。

ご応募頂いたみなさまのトコロに
無事年賀状が届いたようなので
ひとつ載せてみました。

正月から、楳図です。
大変に縁起の良い感じです。
猫田に年賀状を頼むと
こーいったモノを送られるハメになるという例です。

↑コレはブログでは初お目見え。
以前彫った楳図吹き出しハンコは↓コレ。


img635.jpg


この2つは、大きさが大分違います。
ひとつめは、ハガキサイズ。ふたつめはメモ用紙サイズ。
両方とも吹き出し部分を空白にしてまして
猫田にしては、実用性が高い。

実際コミケでも、看板として利用しました。


PC291261.jpg


天下のコミックマーケット会場で

ココには萌えはありません

と宣言しているようで、清々しいです。

小サイズの方は、売れたので
猫田に萌えはさほど、必要ナイようです。

コミケ会場と言えば、真冬の倉庫みたいな場所なのに
前後左右の出入り口が明けっぱなしなので

シベリア。

「さ、寒い・・・」

すると、隣にいた手伝い要員友人の鞄から
ブランケットが出てくる。

その後も

ボールペンを忘れたコトに気づいたら
筆記用具一式出てくる。
タバコ忘れたと言ったら(スミマセン禁煙出来てません)
タバコ&ライター出てくる。
棚が倒れてボヤボヤしていたら
ガムテープが出てくる。
暫く店番を頼んだら
暇つぶし用のゲーム機出てくる。
回りはナンか食べてる人多いな~と思っていたら
ハッピーターン出てくる。

アナタの鞄は家政婦のミタさんの鞄ですか?

と考えてしまったコトは秘密にしておこうと思ったのですが
別に秘密にしても意味がナイので書きました。
きっとスプレー缶も入ってるんだ。

まあ、猫田が用意不周到なダケなんですケド。
それはいつものコトなので、猫田は気にしません。

それでは最後に
みなさまに日頃の感謝の意をこめまして


img644.jpg


P1031273.jpg


たまには上から出てみました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 白ヒゲが意外に人気でした|Top|逃げて走ってブエノスアイレス »

コメント

おんや?

どこかで見たような・・・?

友人がコミケの31日に出店していました。(←いつの間に…
猫田さんの消しハンを見せているので、
「え~!?29日だったのぉ!?
グッズ系は31日の方が多いのに!欲しかったよう!」
とわめいてましたよ。ワハハ。

のたりん様

ははは。
みなさまの元に届いたようなので、載せてしまひまひた。
ネタ割れしても良かろう、みたいな。

えっ、ご友人様が31日に!
それは凄い。
31日は、言わばコミケの本番。
そーとーオタ濃度がキツイという話を聞いています。
どーだったんでしょ? 
聞いといてクダサイ。
グッズ系ジャンルは31日だったのですが
女子が多いと思われる日に行きたかったので
初日にしたんすよ。ジャンプ系で登録したのでした。
ご友人様にお会い出来なくて残念した。
つーか、ご友人様はナニ系で?グッズ系で出店?
まさか・・・。

あけおめ<(_ _)>

猫田様からの年賀状~届きました~<(_ _)>
興奮を抑えつつ・・・・

家宝にさせて頂きます。<(_ _)>

私のところには、「明けたわよ!!」でございました。
ォオー!!(゚д゚屮)屮(感動を抑えてないじゃん)

感動致しました<(_ _)>

今年も猫田様にとって素晴らしい作品の数々を発表されることを、ファンの一人として影から覗かせて頂きます。
チラッ(・_|

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

す、すごいインパクトです。
さすがです。

コメント入れたつもりでしたが
入ってなかった(^^;)
正月からぼけてます。
だぶっていたらお手数ですが
笑って消してやって下さい。

今年もよろしくお願いします。

machi様
ことよろ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

家宝にしつつも
お年玉くじの抽選日は2012年1月22日(日)
というコトだけはお忘れなきよう。
そして、当選のあかつきには
家宝と引き換えになさるコトも辞さぬよう。

ま、まさか、あのこのそのどの
年賀状が感動を呼ぶとは思いませんでした。
喜んで頂けたとは、ナニヨリカニヨリです。

ファン言われました。
ふぁーんーーーーーーーー。
じゃあ、まあ、なんです。
陰から堂々と目立つ感じで覗いてやってクダサイ。

まいまい様
明けましたのでおめでとうございます。

いや、いつも失礼しています。
実は、昨年のお礼もかねまして年始のご挨拶を
とか思ったのですが
ワタシは日頃、体は手しか動かさないですし
まあ、頭も動かしてナイですが
まらそーんとかえきでーんとか観るのも苦行になってしまうので
コ、コメント・・・コメ・・・
えーん、書くコトないよぉぉぉε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

申しわけございません。
ボケはワタシの方です。

インパクトありますか。ゲッヘッヘッ。
ヒンシュクかなーとか思いつつも
コレを元旦に観た人の顔を想像すると
彫る手が止められませんでした。ゲッヘッヘッ。

今年もよろしくお願いして頂けると嬉しいです。

感激のあまりしばしのたうち回りましたっ!!

スンバラシキ賀状をありがとうございます!
消しハン共々家宝にさせて頂きやす!
私もいつかぼーさまみたいにコミケにかじりつけるくらいの
同人誌を出せたらなあと夢見たりしますが、
その前に作品にできるほどの萌ゆりを見つけなければっ
と思っておりまする(どーでもいっつの)。
何はともあれ、さらに掘り掘り…あらやんだ間違えちゃったわ。
私ったら新年早々、お破廉恥さん♪
もとい、
彫り彫り彫りまくって、イベント出まくってくださいね!

あけたわね。めでたいのか?

謎です。
なぜに年が明けると「おめでとう」と言うのか。
あぁ今年もまた一つ年を取ってしまう・・・棺桶への距離が狭まってしまった・・・と思うのは、私だけでしょうか?
な~んっちゃって、たいして思っちゃおりません。正確に言うと、去年と今年の境目すらよく覚えていない・・・居眠りしてたんでな。

でもぼーいちさんが今年はどこへ向かうのか、楽しみにしておりますので、肝に銘じておいてください。
今年もよろしゅうに。

あっ

そっか(笑)

違う女子だったんだ( ̄∀ ̄)
インパクト強すぎて、ブログに載ってたやつと思いこんでました(汗)失礼 m(_ _)m

しかし、使えますねぇ。
このはんこ(笑)
いいなぁ。

家族も私もよろこんでいます♪

あの、年賀状は我が家のみのレアなものだったのですね。
貴重な年賀状を有難うございました。

家族が笑ってはいけない24時が好きでして、ガキつかはあれだけは見ています^^
なので、楳図先生の絵のケシハンを見てお~~~めっちゃすごい!と喜んでいます。
今回笑ってはいけないで、パンイチになった楳図先生を私は思い出してしまいました^^;
ポチ

今年もよろしくして頂けるとはうれしひかな。
そうか~、年賀状には何パターンかあったんですね。
私は、大吉のドラゴンを頂き、
行きつけのお寺さんで引いた、末吉のおみくじなんてなんのその。
ぼーいちさまの「大吉」に守られて、今年一年を過ごします。
ありがとうございます。
それにしても、コミケでお手伝いして下さったご友人さまのバッグは、
四次元に通じているのではないかと思われます。
ドラえもんポケットも負けてしまうのではないでしょうか(笑)
コミケ、楽しまれたようで、今更ながら安心しています。

31日は・・・

ええ、たっぷり聞かせてもらいましたよ。
オタクといっても、ナンだか色々なジャンルがあるらしく、
「ゲテモノ食い同好会」、個人的に「毒」だけを研究してるヒト、
個人的に「大和ゴキブリ」のみを研究しているヒト、
お医者さんが医療現場のアレコレを四コママンガにして本にしていたり(←いいのかね?)・・・などなど。
ハナシを聞いたらモーレツに行きたくなったでやんす!

もちろん、萌え~な方々やその他モロモロの方々もいらっしゃる
そうですが。
人出はそれほどでもなかったそうですが、大変よく売れた、と。
ココ、重要デスね。去年もよく売れたそうです。

あ、ちなみに友人はごく普通の和風ハンドメイドで、
イラストを描いて紙モノを作っている友達とタッグを組んでの
出場だったそうです。
消しハン出していたヒトがいたかどうか、今度聞いておきやす!

ケセラ(sera+que+sera)様
旅路の途中にお寄り頂き、カタジケナシです。
正価50円の家宝となりますが
喜んでもらえたなら、嬉しすっす。
いや、勝手に送りつけたのに、申しワケないっす。
そーですか。
同人誌作るくらいの萌えは、いまだ見つからず、ですか。
残念です。
でも、旅路の果てにコレっちゅなモン見つけたら
出ましょう!
コミケに、一緒に、出ましょう!!(←一緒に、ってトコがマジです)
掘り掘り仲間を募集中です。
なんなら、青山で行われる
カカシ×イルカオンリーイベントにでませんか!?
あ、いえ、新たな道模索のあまり、変な熱が生まれました。
ともかく、今後もなんだか出たいと思います。

とんがりねずみ様
あけたので、まあ、めでたいと思います。
この辺でめでたいとか思わないと
いつ思って良いのかわからないって感じで
思ってれば良いのではないでしょーか。
ははは。

き、肝にめーじさせられました。
怖いですが、嬉しいです。
へへへ。
でも、ドコへ向えば良いのでしょーかなー。
まだナンにも考えておりませんのが正直なトコです。

今年もヨロシクでお願いです。

SHIONG.様
そーなんすよ。
あ、そっか。
わかりにくかったか。
など思い、載せてみました。
でもウケりゃあ、ナンでもいーんです。

使えます。このハンコ。
我ながら、コレまで彫った中では
使える度No.1だと思います。
うめずセンセはやはり、素晴らしい。

癒しグマ様
そーなんですぅ。
あの年賀状は、オンリーワンでございますぅ。

笑ってはいけないは、ワタシも勿論好きです。
観てます。
そして、楳図先生のパンイチはショーゲキでした。
やっぱり先生について行こう!
と確信した瞬間でした。

白い月の風様
もちろん、今年もヨロシクしてあげるコトよ。
ほほほ。

そーなんす。
年賀状、ナンパターンかあったんす。
そーしないと、自分が面白くナイもんで。
で、白い月の風様には、アレが良いかな~と。
なんぞ縁起の良いお言葉をと考え、『大吉』。
面白さには欠けますが、大きい吉はやはり
貰って欲しいモンす。
へへへ。

手伝い友人は、驚きでした。
なんで出展者のワタシより、アナタが準備万端ですか。
みたいな。
ええきっと、4次元へ通じていたと思います。
心強かったです。
それもこれも含めて
コミケは自分でも驚くほど、楽しめました。
色々凝る人を見るのは、やはり、面白いです。

のたりん様
のたりん様のコメ読んで
ワタシも行きたくなりました。3日目に。
実は、さんざっぱら脅かされてたモンで
3日目はいかん。3日目ダケは踏み込んじゃならん!
とか、思ってたのですヨ。
個人的に「毒」だけを研究してるヒト、ですか。
ふーん・・・
・・・
・・・
夏コミ、申し込もうかな・・・。

消しハンの人、どうやらいるらしいのですが
ワタシは見つけられませんでした。
3日目なら、いるのかなぁ。
しかしお友達、凄いですねぇ。
去年も今年も出展、ですか。
ワタシ、1度落選しているので
もう、受かるコトが凄いと思います。
実績があるっちゅーコトなんでしょうねぇ。凄い。
そして、一緒に出場できる人がいるのが、羨まし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/949-a25ac253

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

