サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


白ヒゲが意外に人気でした

img646.jpg

img645.jpg


コレも、コミケ現場で彫ろうと思い消しゴム持って行ったのに
仕上げられなかった、2つ。

中原淳一画集からの抜粋と
『うたの☆プリンスさまっ♪』一十木 音也さん。

中原淳一氏は1度彫ってみたかったのですよ。
でも、彫りきれなかった。
原画よりも現代風に、そんで寂しげになってしまいました。
うーむ・・・。

ワタシが江戸時代の職業彫り師だったら
原画担当の浮世絵師に、クレームつけられるトコロです。
いえ、中原氏は江戸時代の人ではナイですが、それにしても
うーむ・・・。


年始に実家へ行きました。
来いとしつこくしつこくしつこくしつこくしつこく
言われたので
行きました。

実家には、子供という生物が4個体存在しています。

猫田は子供が、キライです。

苦手なのではなく、キライです。

このブログをご覧頂いている方で
お子様がいらっさる方が多いのは、承知しています。

去年1年、各種イベントに参加し
イベントにはお子様連れの方も多く
さらには、お子様側で猫田の消しハンを気に入る方もいらっさり
自分的に大分慣れた感は、初めて生まれたのですが

でも

キライなモンはキライなんです

自分が、子どもという種族に生まれなくて
ホンッとーーーーーーーっに良かった!
と思うほどです。

彼らは社会性に欠け2足歩行もままならず時間間隔頼りなく
傍若無人なその行いを笑顔でカバーできると考え
コミュニケーション手段は原始的なのに唯一無二の存在として振舞う。

そのような生物に、目線を合わせ語りかけるなど
ワタシには出来ません。

ゆえに、話す時はテーブルで互いに向かい合い

「最近、どう?」

と、語りかける。

対等なモノ同士として対峙しなければ、やっていけません。
大体、生き物として生への帰属が甘いクセに
常に褒められよう、という姿勢が納得いかん。

ハイ、立った立った~
だとぉ
甘えるな!
野生のエゾシカを見ろヌビアンキリンを見ろ。
みな、生まれた瞬間から立とうとしておる。

日本が少子化社会で、埋めよ増やせよ大事にしろ。
ってのは、理解できます。

それならば、もう、アレですよ。
そんなに子供が大事だ大事だ言うんなら
もう、崇め奉っちゃえばいーんすよ。
お子様ではなく、お子供様ですよ。
お子供様憐みの令でも発令すれば、いーんすよ。

実家から戻ると、大体ヤサグレます。

実家に着いた瞬間から
3個体(1個体はまだ自律歩行困難年齢)にガッチリほーるどされ
テーブルに着けば包囲網をしかれ
動けない。

少しでも平穏を、心の平穏をーーー!!
と考え提案した行動は、お絵描き。

みんなでお絵描きでもしてりゃあ
ちょっとはコイツらも静かにしてんダロ。
と思いましたレバ、甘かった。

どうやら最近、ワンピースむーぶめんとがやってきたらしい
3個体が再現するワンピース名場面集の中
PCを見ながら、ひたすら登場人物の絵を描かされる猫田。

しかも、登場人物1名につき×3。
対未人類生物とはいえ、公平を喫せねばなりません。

描いたら描いたで

「チョーうまいじゃん」

と、なんだか上から目線で言われる。

ワタシ、トレースじゃなくても描けるじゃん。
と気づいたコトは、収穫ですが。

お年玉をカクカクに支払った上での、タダ働き。
やはり子供という種族は、キライです。

でも


P1041276.jpg


こーいうモノを貰うと
たまには異種間交流も、致し方ないかと思ったり。


P1041274.jpg
P1041275.jpg


ちなみに、写真に写っている小銭は
3個体それぞれからの、猫田へのお年玉。
お年玉をあげたら、お年玉返しされました。

なんですかアナタがた
猫田がビンボーだとなぜ知っているですか
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 買われ飼われる|Top|イキオイというモノを履き違えています »

コメント

キライ キライも・・・

今年もよろしくです。

お年賀ありがとうございました。
娘が大喜びでした。

お正月はお子供様たちの奴隷?でしたか。

でも、やっぱり子供ってかわいいですね。

同感!

ガキはうるせーよな!

やれ小遣いよこせだの、遊んでくれだの、何処か連れてけだの、挙句の果てにハゲだの、ケチだの悪たれまでつきやがる!ホントに始末に終えん!!

特に3歳過ぎた小生意気なガキは可愛くねえ。

張り倒してやろうか・・・と思う時もあるけど、ジジイは笑って誤魔化すしかないしなあ・・・

     * * * * * *

何? 猫田はガキにお小遣い貰っちゃったの?!
そりゃあスゲエなあ! よっぽど我慢してやってたんだ(笑)

あんがいカワエーじゃん!

そんな(((^_^;)

ぼーちゃま・・・そんな貴方も

そんな時期が有ったのですよっ (((^_^;)

ちょっぴし上から目線の子供行動や発言もかつてのぼーちゃまなのかも(・・;)(;^_^Aあはっ

信じたくない現実ですフフフ過去に蓋をしませうっ!

森の家具屋様
明けましておめでとうございます。

娘様からの年賀状、届きました。
ありがとうございます。
ご自分の話も面白いので、いつでも気軽にコメントを
と、お伝えクダサイ。

朝から晩までお子供様たちの相手をしてましたねぇ。
キライだーーー!
と叫んでいるワリには懐かれます。謎です。
4個体に一気に来られると、結構ハードです。
まあ、最終的には可愛いと思わなくもなくもない、です。
ははは。

Ed様
やー、うるさかったデス。
ワタシは、ハゲだのケチだのは言われませんでしたが。
ははは。
言葉を覚え始めると、ウルサさ100倍ですね。
一体ドコで仕込んで来た?
てなコト言って、面白くもありますが。

お小遣い、貰っちゃいました。
わざわざお手製のポチ袋に入れて。
中々大笑いでした。
実家へ行く時は、相手をするの覚悟なので
気合いれて遊んでやりましたから。

なんだかんだ言って、かわいいヤツらじゃん
とかまあ、思ってみたりもします。

もずくっ子様
いえ、ワタシには子供時代はありません。
高校卒業くらいの頃に、この世に生まれました。
そう、信じています。
そう信じたからと言って、ナニが変るワケでもありませんが。

ゆえに、実家にいる個体の内1体がワタシに激似でも
それは、錯覚というモノです。
うっかり可愛いなどと思ってしまっても
それは、己を謀っているというモノです。
ハイ。

わははははは。

相変わらず素敵です!ヽ(^o^)丿
最高です! 

嫌いでも問題ないと思われます。(-。-)y-゜゜゜
(ちょっと 無意味にやさぐれてみたりして・・・)

私は好きな子と嫌いな子がはっきりしております。
多少やんちゃしても わがまま言っても つい許せてしまう子もいれば・・・。
隣に来ただけで イラッとする子もおりますです。
姉の子3人いますが 一番上の女の子だけです。可愛いのは!
下の2人の野郎はすきあらば殴ってやりたい欲求に・・・。

はははは
でも 手紙は胸にキュンときますね。(T_T)

そうそう!お年玉!
姉の下の子に催促された瞬間 バックの中にしまいました。
「鐚1文やりたくねぇしぃ~」・・・。(*^^)v

中原淳一画集からの抜粋作品 大好き!!
めちゃめちゃいい表情してると思います・・・。
純粋に大好きです。( ^^) _旦~~




今年のお正月は弟夫妻とはすれ違いの日程だったので、
子供と顔を合わせずに済みました(ホッ)
私も基本、子供キライです。
自分で子供を生んだ時、あの○○ちゃんがね~と、
言われたほど、子供キライでした。
じぶんの子供だけは違うけどね。
新年早々、中原淳一さまのケシハンを拝めるとは、
風情が良いですなぁ~
これは、来年の年賀状に是非使いたい図柄です。
くださいな。へへへ。

今更…で面目ないんですが、年賀状ありがとうございましたあぁ!!!
まさかの未公開(1月1日の時点で)だったのですね。ありがたや~
年末に楳図さんをテレビで拝見していたので感動もひとしお。
今年の初笑いでした^^
私のはなんかごちゃごちゃで申し訳ないです;いい塩梅、が分かりません~


ちびっ子、私もニガテですよ。
でもまあ、言ってしまえば十分子供分際;な私ですので、
ニガテの理由は、同族嫌悪、なんですけど;;
見てると恥ずかしい事を思い出さずにはいられないし、
やっと相互理解が成立したか…っ!と思えたちびっ子から
かなり頻繁に上半身の着衣をめくられるといういわれの無い迫害を受けたりとか…
うう…ちびっ子怖いです;;;;

しかしながら、記事から察しますに、
猫田様、3個体様から「遊んでくれる人」として完全にロックオンされてますね…
…来年もファイトです^^b!!(←UZAI;)

僕も子供は苦手ですが自分の子供となったら可愛く思えそうな気がします。
子供より個人的に中、高校生が苦手です。
中身が未熟な割に図体はでかいですから。
しかし、手紙くれるとかなかなか可愛いもんじゃないですか。
一人くらい身近な親戚で小さい子供がいても良いなとおもいました。
大きくなる度にお年玉大変そうですけど…。

おめでとうございます。

私も子供はキライです。
子供を甘やかしている親もキライです。
切ないのが、キライなものにカチンときた時にだけ
なにやら力が、勇気が、ハングリー精神が湧いてくる事です;

そんな私でも「漂流教室」のお母さんとのやり取りは
泣いちゃうんだよなぁ・・・・

__(。・ω・)ノ。o0(猫田さ~ん!)__

■『お・元・気・ですか~?』 ←※ココ、「井上陽水」風に!

■さて、毎回楽しい「コメント」本当に有り難う御座います。

・猫田さんの「コメント」一つで、不思議と『私』の心と

 「ブログ(VENUS28)」全体が一瞬でパッと明るくなりますョ!

 __ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡__ ※また、お願いします。

■それから年末、忙しそうでしたネ!

・沢山読ませて頂きましたが、その中でも「ネコちゃん」は

 特別”可愛い”です。

__(*ゝω・)ノ。o0(素敵な「飼い主」で、幸せそうですネ!)__

■今年も「コメント」しますので、宜しくお願い致します。
 
 ※是非、大勢の「ファン」の為にも頑張って下さい。

 __[壁]・ω・`)ノ 。o0(明けましたので、おめでたいっ!)__

 ※チョツト、スタート出遅れてスミマセン…。

■まだまだ沢山”書き込み”したいのですが、

  本日は取り敢えず”ご挨拶”まで!

・それでは、また後日…。 

■『VENUS28』ブログ管理人より  __ □_ρ(-ω-。) あっ、ポチッ!とな…。

こんばんは~

高校卒あたりから生まれられたとおっしゃる猫田さん。
思わず、デーモン閣下を思い出しました。
徹底してるけど、ちらりと優しさを見せるところが好きです♪

楳図先生を同じ時刻に見てたのですね~ポチ

アンパンウーマン様
嫌いでも問題ナイですか。
それは、ココロ強いお言葉を、ありがとうございます。

ワタシの場合、好きなコと嫌いなコってのは、いませんねぇ。
全般的に満遍なく大差なく、キライなので。
でも、許せる子と許せない子がいるってのも
なんとなく、わかります。

手紙+お年玉は、確かにグッとキました。
ヤツラは、あーいうトコロがズルいです。
札でお年玉をあげたら

「お札だからきっと大きいね!」

と言われました。
こーいうトコも、ズルいです。

中原淳一、好きっすか。
純粋に嬉しいです。
ありがとうございます( ̄▽ ̄)ゞ

白い月の風様
やはり、自分のお子様だけは違うモノですか。
まあ、ソコもキラいだと大問題ですよね。
じゃあナゼ産んだって話になってしまいます。
でもそうか。
白い月の風様もキラいですか。
それは意外でした。
なぜ意外なんだって言われても、わかりませんが。
ははは。

中原淳一さまの消しハン、気に入りました?
ははは。
あげません。

P.ダルマ様
年賀状、ウケました?
ブルースドラゴンのように細かいブツではナイのですが
どーしても、ウケ、を捨てきれなくて
送ってしまいました。
良い按配ってのは、ワタシにもよくわかりません。
でも、P.ダルマ様の年賀ハガキは
大変よろしゅうございました<(_ _)>

ワタシは、今現在大人ですし
過去も子供であったコトはナイと信じておりますので
堂々と、子供がキラいです。
ヤツラとの間に、相互理解などというモノは存在しません。
そこのトコロをよくよく考慮し
今後はなるべく接触を控えるコトをおススメします。

とか言いながら、おっさるとーりすでにロックオン。
「お土産を抱えて遊びにやってくる人」
という誤った認識をもたれ、己を悔いています。
ファイト・・・
イヤだな・・・・・・。

ポン太様
自分の子供だとかわいいとはよく聞くのですが
でもやっぱりかわいくなかったら困るので
やはり子供はもちたくありません。
まあ確かに、真剣にウザいのは、中・高校生ですよね。
見ていてはがゆくなりますし。
手紙は、まあ、ヤラレました。
お年玉返しも。
ポン太様の親戚には、小さい子いないのですか。
それは、幸運とも言えます。
お年玉は、今後の課題です。
今のトコはまだいいのですが
都会の子供はナニかと恐ろしいです。物価高いです。

たかのゆき様
子供を甘やかしている親ってのは、問題ですよね。
きっと、そっちの方が問題なのでせうね。
力・勇気・ハングリー精神は
ボクサーとして欠かせない資質なので
どんな時であれ、湧くのであれば
湧かないよか良いと思われます。
ボクサー関係ナイですが。

「漂流教室」の高松親子は、もーう、ねぇ。
アレはしょーがナイです。
ペストの時のお母さんの行動には、感動したなぁ・・・。
たかのゆき様のコメで思い出しウィキを見ていたら
2007年の復刻版が欲しくなりました。

VENUS28様
井上陽水風なご挨拶、恐れ入ります。
ワタクシなどのコメントに、過大なお言葉頂きました。
いやひや。
言い過ぎです。
いつも読み逃げばかりで、ずびばぜんヾ(_ _。)

ネコをお褒め頂き、これまた恐れ入ります。
ネコの下僕として大分経ちますが
毎年ますます、下僕です。
その代りネコは、毎年肥えていきます。

コメント、いつも嬉しいです。
おおお大勢の、ふぁふぁふぁファンのためにも
がががががががが、頑張ります。ハイ。
ははは。

明け過ぎましたが、おめでたいと良いと思います。
VENUS28様の今年も、素晴らしいと良いと思います。

ではでは(_ _(--;(_ _(--;

癒しグマ様
どうも、15億28千1万歳の猫田です(数字に意味はありません)
高校卒あたりでこの世に立ったので
お子供様という種族を知りません。ハイ。

完全に同じ時刻に、楳図先生の半裸に感動していました。
そして同じ時刻に、ジミーちゃんも観ていたと思います。
ジミーちゃんも好きなんです。ハイ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/950-ab74c913

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

