サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


夜行バスに乗りたい


img650.jpg


本日の消しハンは、松本人志氏。
ご本人よりも、太く、頑固になった気がしますが
きっと猫田は、そう感じているのでせう。
似てますか?

昨日、『笑ってはいけない24時』未公開verを観たので
彫りたくなりました。
このまま、ジミーちゃんとかも彫りたいナ。

マッチャンて、特別ですよネ。
ナニがドウって、説明はできないのですが

特別です。

きっと
志村けんさんが特別だったり
北野たけしさんが特別だったりするのと同じくらい
特別だと思います。

左右の目の大きさが違いますが
どーしても、違って見えたので致し方ありません。

似顔絵を彫るのが面白いのは、こーいうトコですねー。

いつも見てる(と思う)像と
写真などからトレースして写して見る像とで
違いが出る、場合が、あります。

猫田の主観はもちろんですが
世間一般の見方にも、たぶん左右されていて
ソコに、誤謬が生まれる。
で、正確に写真をトレースしたつもりでも、なんだか似ていない。

徐々に脳内画像と照らし合わせ、修正。
すると、なんとなく、似たブツが出来あがる。
全く似ない時もありますが。

顕著な例が、ブルース・ウィルスです。

ウィルスハンコは、元画像から、そーとー変えています。
あの方は、思っていた3倍以上顎が長く、唇が薄かった。
まんま彫ったら、なんだかマヌケ。
世界に冠たる、ダイでハードな人では、ナイ。

ので、あー見えて、修正につぐ修正をほどこしました。

ブルース・ウィルスは、パブリックイメージが強すぎるので
あんな感じで納得したのですが
今回のマッチャンのように
自分のイメージでも、まあいっか
と、なんだか満足するコトもあります。

とかナントカ、猫田的似顔絵の彫り方、でした。
ははは。
お恥ずかしひ。
恥ずかしひうえに、わかりにくい。
ゴメンなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



P1141288.jpg


で、マッチャンはんこを彫ったついで
と言ってはナンですが
みなさまにお願いがあるのです。

猫田、今年の行動予定をなーんも決めていないのですが

大阪のイベントに、出たいなー
などと、思っております。

大阪は最近、雑貨系がアツイ!
という噂は聞いておりまして
自分でもぼちぼち調べていたりするのですが
どーも、よくわかりません。

ソコで、関西在住の方だったり
イベントに詳しい方だったりする、あなた様!

このイベントに出ればいーんじゃん

というモノを、教えて頂けませんでしょーか。

東京であるトコロの、デザフェスとかスタカニとか
そんな感じだったり
そーじゃなくても、消しハンならコレじゃん
なイベントにおココロあたりがある方

ご教授願います。

どーも、なんつーか、こー

よく、わからないの(ρ_;)

条件はただひとつ

日帰り可能(もしくは1泊)なイベントです。

なぜならば
ネコにエサをやらなければならないからです。
そして、ネコトイレの掃除をしなければならないからです。
さらには、ネコを独りで置いておくと猫田が寂しいからです。

みなさま、ヨロシクお願い致します!!


ドコまでいっても人任せのネコ下僕野郎で
いやホントずびばぜんでもヨロシクデスの
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« やってる!やってる!!|Top|生まれ変わるなら江戸時代 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやー

是非是非是非是非!!!

出てください!

とりあえず、ATCでやってるアート&手作りバザール(確かそんな名前だったような)に!!!
消しゴムはんこ作家さんの出店も、回を重ねる毎に増えているそうな!
私まだ行ったことないんですけどねw

次は3月にあるらしいんで、行くつもりです(^w^)

あ…

今日、私も松本さん彫りました…
まだ修正が終わってないのであげてませんが
激しく申し訳なく恥ずかしくなんかよく分かんないですけどごめんなさいっっっっっっ
…偶然、に一人おののいております
だって猫田様の松本さん、完成度高すぎなんですもの
素晴らしく似ておわします!ステキです!!
私の家にいる松本さんが恥ずかしい 笑

大阪へ出陣なさるとの事、健闘を祈っております!!
前回のパズル猫さんがたも大阪へ向かうのでしょうか
はんこの細かさに加えて押す技術も圧巻…!
な、代物でしたので、はんこで販売はあれだからポストカードなどにされるのだろうか…

…などと、遠方から夢想
参加された暁には、レポ、楽しみにしております^^

大阪

進出デスか!?すんばらすい!
大阪のイベント系はよくわからないので、お役に立てませんが、
応援いたしまする!

でも猫田さん、日帰りだと食い倒れられないッスね・・・
しかし、猫が待っている、と思うと。。。わかりマス。

大阪へ!!?

おおお~ぼーいちさん、
大阪進出ですね!スゴイです!

でもぼーいちさんのハンコは
絶対大阪人に大ウケだと思うの!
・・・大阪のイベント知らないけど。。すんません。

でもね、もしよかったら、、、ら、
名古屋にも遊びにきてくださいましよぉ~

一応中部圏最大級のモノ作りの祭典が
年2回開催されてますカラ~
クリエイターズマーケットで検索してみてちょ(古)

管理人だけ見てもいいよ様
大阪のでっかいのは、ココロ惹かれたのですが
もう、〆切過ぎちゃってました。残念。
他都市も惹かれるトコロではありますが
まずは、大阪へ進出したいな~ってトコですなぁ。

管理人だけがご覧になっちゃった様
ご近所のイベント、良い感じです。
だがしかし難点は、備品レンタルがナイ+宅急便配送ができない
ってトコですなぁ。
全手持ちか。うーむむむ。
しかし、なんつっても一番ココロが踊ったのは
京都のあの、キョーミ深い、あれ、と
立ち飲み屋です。
行きたい!! うーむむむむむ。

SHIONG. 様
いやー、是非!でたいです。是非。うんうん。

それ、そのACTのアートなやつですが
一番最初に検討したのですが、すでに〆切。
次回は神戸で開催ナンですよねー。
やっぱ最初は大阪に行きたいので、悩んでおります。
梅田花月前でやるイベントとかないっすかね。
通天閣前でもいいんですが。
いや、USJ場内がいいか。

・・・ナニしに行きたいんだか、ミエミエですね。

そっかー、行くんだー。いーなー。
どんなだったか、是非!教えてクダサイ。

P.ダルマ様
おー、ソレはまた偶然ですねぃ。
やはり、微生物を彫る人とは電波が通じているのですねぃ。
ブログ見に行ったのですが、まだupされてなかった。
でも、さんとくんはステキだと思います。
あのやっつけブリが、魅力的です。
似顔絵ハンコも、彫る人ごとの個性がでるので
ワタシのとどー違うのか、楽しみにしています。
いやマジ楽しみなんで、早くupしましょう。
いましましょう。すぐしましょう。さあしましょう。さあさあ。

・・・脅してませんヨ。

大阪出陣、検討中です。
土地勘が全くナイのが困りモノで
イベント開催地とUSJと両立できるのだろうかが、問題です。
あと、食い倒れたいし吉本観たいし、あと、えっとー。
パズル猫、連れて行くと思います。
大阪イベント前に、アート系イベントに出るコトになったら
そちらへ連れて行くでせう。
たぶん、グッズにするのではなく
そのものズバリを売ります。
イベントでも、『ハンコそのものを売ってるんですか!?』
とか言われますが、ハンコ以外に売るスベを知りません。
グッズに変換させる、能力の持ち合せがありません。
センスがない、とも言えます。

参加の際には、もちろんレポ致しますですので
応援電波、飛ばしちゃってクダサイましな。

のたりん様
まだ、考えているダケなんですが、進出しちゃいたいな~。
ははは。
応援、頼もしく心強く思っておりまする!! 
でする。

そーなんすよ。
かの、食い倒れの地、大阪。
タコ焼きお好み焼き串揚げ天天の餃子55の肉まんホルモンどて焼き
・・・
ああ!! 倒れたい!!!
ネコの世話を頼める友人もいるのですが
なんつっても、自分が寂しいっちゅーか、心配になるっちゅーか。

ニコ様
大阪進出、したいんですよねー。
今年の目標のひとつです。

去年各種イベントに出た際、他の方の話を聞くと
結構みなさま、日本各地を飛び回ってらっさるんで
そーいうモンなのかー
と、もしかしたら感違いをしているせいもあります。
で、イベントで会った大阪人に
「来い!」
と言われたので
「行く!!」
と安易に答えてみた。みたいな。

あ、それ。
東海最大級の、それ。
それも実はちょっと、考えていたりして。
あの場所って、名古屋ドームの近くですかね。
あと、熱田神宮とか喫茶マウンテンとかサツキとメイの家とか
ナナちゃん人形は見れますよね!?
日帰りじゃあ、ムリだなぁ・・・。

すごいんだねぇ

まっちゃん そっくり!
似顔絵を描く人って 特徴をデフォルメして描くってきいた事あるけど やっぱりそうなんだねぇ・・・。

大阪 進出 何もできないけど・・・。
成功しますようにぃ~とパワーを送りますです。

ね・・・。
猫 一緒に連れて行くとか 友人に一晩預けるとか???
それだと2泊位 行けるんじゃ???

一人暮らしをしたことも 一人で動物を飼ったことのない人の発言なので放置してください。<(_ _)>
(なら 発言するなって話だよね・・・)

お~~~~

お~~~おっ大阪ですか?来てくださいね☆
大阪のインテックス大阪などではよくイベントをしていますが。。。
また家族に聞いておきますね。

私も録画した未公開の24時を観ました。
家族と堪能しました♪ポチ

__[壁]ω・`)チラリ…

■こんにちは!

・風邪などひいていませんか?

■マッちゃん、イイですね~!!

・観察すると人間って、左右対称で無い事がよく分かるのですよネ!

・自分もそうですが…、

 気にしだすと”ズ~~と”気になったりするもので、私などは気にするの止めました。

■まっ、コレも”個性”と思って諦めたりしていますョ。

 _(A;´・ω・)フキフキ。o0(…と、ポジティブに考えてみる!)_

■チョツト話し違いますが、

 「割り箸」割って、妙~に片側だけ細い時ありませんか?

・あっ、こういうのは気にする様にしていますョ!

・だって、「ご馳走」落として仕舞いますからネ。

※気にしながらも、お腹空いていて交換できず…

 使って仕舞うときの方が多いかも知れませんが…汗っ!!

■それでは、また!

■次回も期待しています。

■『VENUS28』ブログ管理人より ……{[(-ω-)]}zzzZZZ……

アンパンウーマン様
マッちゃん、そっくりっすか。
えがったぁ。
なんつーか、ホントのとこ、自信がなかったのデスよ。
似顔絵は、デフォルメして描くとよく聞きますが
自分で始めてみると、マイナスするのも大事なようです。

パワー。
パワー送られるの好きです。嬉しいです。
ご遠慮ナクどうぞ。さあ!

ネコ、連れて行くのはムリかなぁ。
ネコって基本、乗りモノ嫌いなんすよ。死ぬほど鳴きやがります。
友人に頼むってのは、アリなのですが
問題は
一泊以上ネコに会わないと、猫田が寂しい!!
というコト、です。
ネコ側はきっと、ナントモ思わないでしょーがー。

癒しグマ様
大阪、今年中には、ナントカしたいと思っております。
出撃したいっす。
更なる情報頂けると、ひっじょーっにっ嬉し、デス。

未公開の24時も面白かったですよね!
もうすでに、日本の風物詩です。
ご家族と堪能とは、またステキ❤
毎度のコトながら、良いご家族様で。
ワタシは酒飲みながら、ネコと堪能。でも面白かった。

VENUS28様
だいじょーぶぃ。
風邪などひいておりません。
いっつもご心配、かたじけナシです。

確かに、左右対称ではありませんよね。
決め顔ってのも、そのあたりから出た感じなのでしょーねー。
気にするのをやめたとは、潔い。
ポジティヴ万歳です。
ワタシなど、歪んだ顔の側の歯が欠けたので(転びました)
どーしたモンだかなー、と悩んでおります。
いや、歯医者行けって話なのですが。

割り箸、わかります。
バランスがわるいと、確かに気になります。
そして、折るのに失敗し、美しく左右対称にならないと
腹が立ちます。
さらには、猫田の箸の持ち方はおかしいです。
そこを人に指摘されると、逆ギレします。
絶対直すもんか!
とか思います。

それでは、では(* ̄▽ ̄)ノ~~

……£ονё..+。゚φ(・ω・*)+。゚……

>さらには、猫田の箸の持ち方はおかしいです。
>そこを人に指摘されると、逆ギレします。
>絶対直すもんか!
>とか思います。

■「猫田さん」 ……カ~ワ(・∀・)イイ~!!……

■『VENUS28』ブログ管理人より

VENUS28様

えっ、かわいい!?
あー、ありがとうございます。
えっっ???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/954-38d2f2f2

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

