サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


炭水化物は正義です

P1191295.jpg

どうもみなさま。
えー

・・・

どうもデス。

特に言うコトが思いつきませんでしたスミマセン。

恒例お誕生日女子会を開催して参りました。
以前もご紹介致しました
東京が誇る、デカ盛りフレンチの店
オーナーシェフがなんだかはだけたコック服を着ている店
おまえバカダローォォォ(エコー)と叫びたくなる店

ラミティエ、です。

ハッキリ申し上げますと、この店、愛しております。
定期的に訪れてしまいます。
なぜかと言えば

P1191296.jpg

前菜+メインの、コースメニュー¥2700強



どの皿も

見た瞬間に、笑えます。
写真がヘボいので、ピンとこないかもしれませんが
実は、バカまるだしの盛りなのです。

最初の写真は

あー

・・・

ナンダッケ?

なんとかの生ハムと豚のリエットとなんたらのパテ
2番目のは
あー・・・あーあーあー・・・
ナニ、か。
ナニかのナニ、か。
食べても食べても、なぜか野菜が無くならない一品。
ぽおけっとぉのぉなかぁにぃはぁぴすけっとぉがあふったぁっつぅ♪

P1191298.jpg

この店に来たら頼まねばならぬ、なんとかの田舎風パテ。
パテったら普通
ぺら~とした、頼りなくも薄いブツが出てくるもんですが
この店のパテは、まさに、横綱。高さおよそ2.5cm。

『前菜』

という言葉の意味を見失います。

P1191299.jpg

鹿肉のコンフィのサラダ
鹿肉とベーコンとクルミとなにかとなにかが
とにかくうずうず盛りって入っています。

以上が前菜、デス。

この時点で、ココはフレンチの店というコトは既に忘却の彼方。
居酒屋のりで、みなで皿をぐ~ぐる。分けあい分かち合い。

では、お待ちかねかねの、メインでございます。
この時給仕してクレタのが、外国語なまりのおねーさん。
今CMに出ているソフィア・ローレン似で
かーわええO(≧∇≦)O

でも

『水クダサイ』(銭がナイのでドリンク頼まない)

が通じず。
新たな商法かと思いました。

この店は、行くたび店員さんが違います。
思うに、研修生とか塾生とかを受け入れてるとかあるの、では、とか。

P1191301.jpg

なにかの肉の、なにか。

肉・野菜・ブロック状のフライドポテト山盛り。

トコロでみなさま。

この店のおバカなポイント、は

イモ

です。

店主はイモが大好きです。
ナニにでもイモがついてきます。
なにがなんでもついてきます。
既にして、呪いです。

メインに

P1191303.jpg

マッシュポテトとエゾ鹿となんとかとなんとかととにかくイモの
なんとか。

が、アルあたりから、ナニかがおかしい。
だって

P1191305.jpg

この店に来たら頼まねばならぬ、パートつー。
子羊のローストなんとかかんとか。
高さ約3cmの骨付き肉2組+皮つき油肉+ニンニクのローストごろごろ



P1191304.jpg

奥にウッスラ写っているは

『つけあわせの、ポテトクリームグラタン、です』

つけあわせのグラタンってナンダ。
ソレもはや、一品料理じゃないのーーーぉぉぉ(エコー)!

なんでアンタ、そんなにイモ食わせたいんだ
どんなイモだこんなイモだどんけイモだクリームグラタン味濃いヨ

ははは。

とーとつデスが
猫田は結婚したいと思います。

いや、ナンか知らんが、結婚しよう!
イモと結婚するが、己の幸せのよーな気がするサ!!

P1191300.jpg

最後の、みんなから押しつけられたメイン料理が
ウサギ肉の、なんだかな、なんだか。
なんだか知らんがあっじ濃いな~
ココにキテ、ごるごんぞーらーそーすぅ。

ごるごんぞーらってな
チーズで青カビで濃ゆ~いデス。
しかも、リゾット添え。

イモの上に米クルたぁ、ヤラレタぜ。
いやもう、ウサギ肉初めて食べたぁ? とか
どーでもいーや。

世に炭水化物のなかりせば肉の脂はのどけからまし

デザートは、別料金の525円。

P1191308.jpg

キャラメルなんたらと、クリームブリュレ。
上にノッているクラックでファンキーなブツと焦げ目が
ガリガリカリカリガリガリカリカリガリガリカリカリガリ詰めた歯甘味で欠けた

P1191307.jpg

なんだかのパルフェ
なんだか底知れぬ器で、食っても食ってもなんだか減らない。

P1191306.jpg

チョコレートマカロン。
まかろんまかろん愉快なまかろん楽しいまかろん。

・・・

まかろんって、こー、さぁ
指でわっか作った位の大きさじゃあ、なかった?

軽く、3人前あるです。
まかろんひとつ、で。

このお店、大好きです。
フレンチビストロとしてのコストパフォーマンスは
東京随一と思います。
そして、なんのかの言いましたが

とても美味しい、デス。

炭水化物地獄まっしぐらで、オオモノですが
味は全く、大味ではありません。

勿論、このお値段で提供しているので
○○産の○○牧場A5ランクってな高級なブツはありませんが
誠意と楽しさを、感じます。

きっと店主は調理場の奥から客席を覗き

『ふふふ。ウケてる驚いている。
ふふふ。イモ。イモ、いけたナ。イモ、もっと増やすかな~』

などと、愉快な料理人なのではナイかと思います。

1ヵ月前から予約可能ですが
1ヵ月前に予約しないと、たぶん、夜行くのは難しい。
狙い目はランチです。
ランチは1200円。
当日で予約OK!だったり、します。
でも、バカ盛りを実体験デキるのは、夜のプリフィクスコースです。

猫田がビンボーなのが、残念、です。

よゆーがアレば、1ヵ月に1度は行きたいお店です。

彼氏彼女お友達。そしてご家族がいる幸せな、みなさま
行きましょう!
そして、炭水化物 あーんど 脂質まみれに
なろうでは、ナイ、ですか!

お店は高田馬場にあります。
めんどいので詳細情報は載せません!
ご自身で調べましょう!!


☆以下、こっそり読んでクダサイ。ははは(〃゚д゚;A

女子会お誕生日ではオタプレを渡すのですが
みんなの負担にならぬよう、徴収料金は一律500円。
当番になったヤツの裁量がハッキされる、トコロです。
今回の当番は、猫田。
メインプレの他、お金のかからないオマケとして
消しハン最新5枚セット

P1191293.jpg

ポストカードを贈りました。

お友達がお手紙を送ったそのまたお友達が
ウケてクレレバ、ヨカろうよ、と思います。


誰かと食べるゴハンはいつもとても美味しいなぁ
などと思いますですネってこりゃまたお恥ずかしひ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 人、喰われます|Top|以上! »

コメント

>とーとつデスが
 猫田は結婚したいと思います。

あの~~・・・このフレーズだけが脳裏に焼き付いて、表面がちりちり焼けるような気分なのですが。
イモ、と結婚したいのですか?
イモのような“だっせぇ男”と結婚したいのですか?
炭水化物なら何でもいいのですか?
それとも・・・マジでする予定があるのですか?

ちょっと・・・いえ、すごく気になって、参考までにお尋ねしました。
画像的には、胃弱な私にはかなりヘビーでした。

炭水化物、油、砂糖はホームラン王の三冠ですよね。
おじさんは、でもだんだん砂糖が嫌になってきたw
(お腹たたいて)ごっざんです。

まずは叫びます。
「ビバ炭水化物!」

なんだかとても素晴らしいお店を
ご紹介いただいた気がしますw

ゆうきからたまにはフレンチにつれて行けと
この数年再三言われていたのですが、
フレンチといえば料理のボリュームが
果てしなくお上品…二の足踏みまくりでした(爆)

しかしこのお店ならその問題も大解決!
長年の宿題が果たせそうです。

最後にもう一度w
「ビバ、炭水化物!」

この店、妙に気になっていて、行ってみたいお店の一つなんですが、
何せ、田舎者故、場所がわからな~いの・で・す。
炭水化物万歳!イモ、大好き!なので、
ぜひとも夜のコースに行きたいのですが、
迷子になって、お菓子の家にたどり着くことは必須です。
ああ、憧れのお店があってもいいか~と、
写真を見ながら、思わせて頂きます。
それにしても、「結婚したい」の一言に、
え”!!!と、驚いたのは、私一人ではないでしょう~。
あぁ、ホントに驚いた。

本当に

とーとつデスが
猫田は結婚したいと思います。

何度も前後を読み返したのはワタシだけではないと思ひマス。
おお、びっくりした!
しかし、すんごいボリュームでごわす!
生ハム、ペロ~ン、ってあるから、よく噛んで大事に食べますが、
この量ではもはやありがたみが…
子羊の肉の厚さったら、モンゴルのヒトもビックリでせう(ホントかよ

あ、事後報告で申し訳ありません。
純ジイが、今度は石鹸になりました。。。


……\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ……

■こんにちは!

■今回も、美味しそうですネ!

 メニュー「~~の、なんとかかんとか。」で伝わって仕舞う

 画像の良さ。  さすが…、撮影も上手ですネ!

■消しはんも好きですが、「猫田」さんの外出ブログも好きです!

・また、チョッとした事でも良いのでレポートお願いしますネ。

_(´・ω・`)プ・・・o0(いい加減の様で、良いレポなのです!)_

■それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より  __、.,φ(´・ω・`)ポキッ ……。

とんがりねずみ様
えっ、そんなに気になったですか。結婚宣言。
もちろん、炭水化物の王である、イモ、と結婚したいです。
品種は、北あかり様がいいです。
持参金として、有塩バターを連れて来てくれると、なおいいです。
人類と結婚する予定は、キッパリありません。
したくもありません。
結婚には実は基本、キョーミがないです。

ヘビーでしたか。画像。スミマセン。
でもソレであれば、実は成功というモノです。
そーいう店なのです。うんうん。

mon様
ワタシは一体いつになったら、三冠王から逃れられるのか
と、思います。
逃れたいのに、離れられない。
ああ、愛しているゼ!炭水化物ぅ!!
てなモンです。

なをさん様
「イエス炭水化物!」

そうなのです。
素晴らしいお店なのです。
料理の盛りは、全くお上品ではありませんし
お上品という所作は、一切! 要求されません。
一度男子の友人と行った際、ソイツがサッカー帰りで
ドロだらけのジャージで来やがりましたが
お店の人はなんにも気にしませんでした。
2名様なら、1ヵ月前予約じゃなくとも、大丈夫な時もあります。
奥様と、ぜひ!

田舎風パテとエスカルゴと子羊のローストが名物ですが
ステーキもやたらウマしです。
イモ、ついてきますが。

もちろん、パンもおかわり自由です。

「イエス!炭水化物」

白い月の風様
このお店は、一度は行っても損はしません。
行って欲しい!
安いは気楽だはウマしだはバカだは。
食べログなどで調べれば
そんなにわかりにくい場所ではありませんヨ。

アレッ、そんなに驚きましたか。「結婚します」
いやスミマセン。
そんだけイモが魅力的だったというコトです。
そーですねー、イモとカニを定期的に贈ってくれる人だったら
結婚も検討するかもしれません。
ははは。

のたりん様
いや、そんなに!?
そんなに結婚フレーズに驚いたですか。
書いた己がびっくりです。
そんだけ、猫田と結婚という言葉が、合ってないってなコトですな。

こぉの生ハムは凄かったですよぉ。
どの料理も、みんなで分けあったのですが
生ハムは
コレ、どこが切れ目?えっ、全部繋がってない?
いやもう、どうでもいいか。ベローンて取っちゃえ。
長い生ハムだな、オイ。
みたいな。
子羊の肉は、この店の名物です。
モンゴルの人も満足だと思います。ものっそい、脂ですが。

純ジィが石鹸!!
純ジィの洗われるのデスか。・・・わー。
どんなんデスか。やりますネ、のたりん様。

VENUS28様
いやー、つい、いい加減な性格がでてしまい
なんとかのなんたら、になってしまいましたが
そうですか。通じてましたか。安心しました。
画像、ジョーズいですか。
嬉しいですが、本人的には、写真もベンキョーしなきゃなー
とか思いつつ、メンドくさい。みたいな。ははは。

外出ブログも喜んで頂けているとは
嬉しかです。
チョとしたコトなら山盛りあるのですが
あまりにもチョとしたコトなので
載せんはどーなんだ。てなくらい、チョとしてますが
いーですか?

まいどお褒めいただき、ありがとでございますデスm(*T▽T*)m

えっ?

結婚するの?
衝撃のコメントがぁ~ (@_@;)

ん?
まさか 芋とかいな? 
わははははは 相変わらず最高でございます!
一人PCの前でにんまり 微笑んでしまいました。 (●^o^●)

2枚目・4枚目・最後から2枚目の写真でQOちゃんを探してしましました。
やっぱりかわええ~ (*^^)v

ポストカード どれも 最強ですわん。

NO炭水化物(&脂質)NOライフ!!!(魂の叫び)
ですね( ̄∀ ̄)ふふふ…
イモ、いいですね~私も大好きですよ~
ご結婚とはおめでたくうらやましい限りです

それにしても素晴らしいお店…!!
昔話の食べても食べても涸れない米びつよろしく、どんどんイモが湧いてくるズタ袋的なものがあるのでしょうか
なんというかこの過剰なまでのサービス精神…ステキです

はじめまして:-)


こんばんは。

以前、昨年のデザフェスでザビエルが欲しい!!と駄々をこねて、売り切れてしまったザビエルさんを新たに彫って頂いた者ですm(_ _)m
現在ザビエルさん大活躍中です。


あれ以来、コメントは勇気がなくてしていませんでしたがこっそりブログをチェックしていました。


只今絶賛浪人中でして、最近はなかなか訪問できていなかったのですが、久しぶりに来たら、楳図先生のことが書いてあってテンションあがりました(笑)


…実は、予備校にとっても好きな(というか信仰している)先生がいて、その先生のハンコが欲しいのですが、彫って頂くことは出来ませんか?(>_<)
(いきなりごめんなさい。あと急ぎでも変態でもありません)


メールでもコメントでも構いませんのでお返事頂けると嬉しいですm(_ _)m

行ってみたい

こんばんは、ただ今仕事中です。

お腹すいてるのに大変な物を見てしまった。
たべた~い。

あの値段で、あの量はすごい
あれ全部食べたら
しばらくは動けないのではないだろうか?
うらやましい。

うちの近所にないのが残念。

しかし、マカロンなる物
ハンバーガーのような形だと思いこんでいた。
やはり、歳なのか?ただの世間知らずか?

何でもいいけど食してみたい。

いやはや、お腹一杯です。
御馳走様でした。。。
イモが好きなオーナーですかぁ。
鬼平:「おやじ、おめぇよっぽどイモが好きなようだな。」
そうなのよ、そう、お土産に包んでね。

アンパンウーマン様
ええ。結婚しようと思います。
北あかりと。
もしくは、アンデスの夜明けと。あれっ、違うかインカの目覚めだったか。
とにかく、イモ、とです。
イモ、サイコーっす!

やはり、ワタシのブログの料理写真には
QP必須です。
もう、友人も理解してくれていて
この角度がいーんじゃない?
などと、みんなで相談してくれる有様です。
あじがだや。

100均のハガキに、自分で彫ったハンコ捺してるので
全くお金はかかっていないのですが
コレが、まあ、猫田らしいプレゼントかな~
と、最近は誰にでもあげたりしてます。
手抜きとも言えますが。ははは。

P.ダルマ様
うーん、素晴らしいお言葉です。

NO炭水化物(&脂質)NOライフ!!!

まさしく魂の叫びです。
心からの絶叫です。
炭水化物がナイと、生きてる気がしません。
炭水化物抜きダイエットとか、有り得ません。
そんクライなら、潔く絶食した方がまだマシです。

結婚祝いのお言葉、ありがとうございます。
イモも喜びます。

いやー、このお店はすんばらしひです。
東京にクルことがあったら、絶対! 行って欲しいです。
いっそ、丼飯にガーッとのせて
かっくらいたいような、お店です。
シェフを見ると
「オッサン、どーいうつもりーりーりー(エコー)」
と、首根っこ掴んで問い詰めたあげく、ハグしたくなります。

でも、この後3ヵ月は、イモの顔を見たくなくなるのが
難点です。

とももん様
おー、ザビエル様、いらっさいませ。
ザビエル、活躍してますか。嬉しッス。

ブログを見て頂いていたとは、光栄のあまり
有明まで走って行って戻って来たい!
というくらい、感激です。

そうですか。楳図先生が。
うんうんうんうん。
楳図先生は偉大な方ですよね。
偉大なワリに、その辺でよく見かけますが。

先生のハンコですか。
ご期待にお応えしたい気持は山々川々あるのですが
どーもワタシには、苦手なお顔と得意なお顔があるようなのデスよ。
なので良かったら、あ、更に、PCからご覧でしたら
左のメールフォームあたりから
先生の写メなど、送って頂けないでしょーか。
デッカイ態度ですが、拝見してから、判断したいと思います。

あ、なんなら、メアド教えますか?

変態な人は面白いのでワリと好きです。
お気にナサラズwww

森の家具屋様
お仕事中に失礼いたしました。
食べ物系を載せる時は、なるべく
ちくそう、食べたーイ!!
と言われるモノを目指しております。
ありがとうございます。

この店のコストパフォーマンスは、とんでもナイです。
そして、デザートまでたいらげたら
おっさるとーり、動けません。
店を出て、電車乗って帰るまでに、絶対どこかで休みます。
動けません。

万が一、東京へ来るコトがあれば、娘様とともに、是非!!

通常のマカロンの形状は、小さなハンバーガーな感じです。
正しいです。
この店が正しくナイだけです。
たぶん、小さく作るのがめんどクサかったのだと思います。
味濃厚で、おいしーんですよぅ。
見るたび笑ってしまいますが。

ふぅみん:D様
恐れ入ります。
お腹一杯になって頂いて光栄です。
鬼平クルとは思いませんでした。
鬼平好きです。
鬼平だったら、言いそうですねぇ~www

おしゃれな食事ですね。
どれもうまそうですが子羊のローストなんとかかんとかがすごくうまそうです。肉の霜降り具合とごろごろニンニクのテカリ具合が食欲を刺激します。
そしてイモは安くてうまいんですよね。
圧力鍋を買ってからしょっちゅうイモをゆでてます。
茹でたイモにマヨネーズかけて食べるだけで幸せです。

ポン太様

一見オサレですが、がっつり男子めにゅーです。
行きましょう。行ったがよいです。
さすがお目が高い!!
子羊のローストなんとかかんとかはこのお店の名物メニューです。
すんごく、ウマいです。

イモ、いーですよねー。
安いは手軽だは優しいは。
お茶の水の古本屋の奥にカレー屋がありまして
ソコにチーズカレーってなもんありまして
その、イモ、が、なんだか嬉しい。ポン太様、お好きだと思います。
探してみてクダサイ。行って欲しいッス。
ワタシはやっぱ、塩&バターがサイコーですのサ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/957-f156eccf

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

