サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


柔らかい機械

こ、ここっここけっこっこっこっ

・・・

クックドゥードゥルドゥー♪

あ、スミマセン。
先日、思いもかけないお言葉を頂いた、モン、で。


P1291322.jpg


本日、消しハンありません。
ちと、メンドいの彫ってるモン、で。
変りに、近所に住んでる美人猫さん。
花屋の看板娘(勝手に居座ってんのかも知れないがそう、決めた)

で、ナニが思いがけなかっちゃーですねー

げへへ
げっ、げへへへへへへへへへ

・・・
・・・・・
・・・・・・・・

猫田

『理数系の頭を持っている』

とか、言われちゃったかですよぉぉぉ!
やんだぁ。

げへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ。

ナニがそんなに嬉しいんだとか思われるでショーが
すんげく! 嬉しいのです。
猫田、生まれてこの方、己を文系だと思っておりまして
分数で挫折したほどの残念な脳みその持ち主なのですが
(なのでもちろん、高卒です)

数式って美しいなぁ。
あんなにキッパリ、全てを説明出来るブツって、偉大だよなぁ。
など、憧れておりましたので


ででで

やっべー、頭がイレイザーヘッド。
あー、生きているってすんばらすぅいぃぃ!!

言ってクダサッタ方様は、この方↓


P1291320.jpg


あ、違った。
ココは、高円寺にあるクレープ屋『Fucca Fucca』
ギガだのアブノーマルだのビッグバンだのなバカ野郎メニューの他
1200円くらいで、クレープ食べ放題が出来ます。
写真は、抹茶のアイスクリームと生クリーム的なモンと
クリームチーズと生サーモン的なモン。

ナンデモ

『原宿に負けていたら料金は頂きません!!』

だそうです。

ナンダそれ。なにゆえの対抗意識だ。
じゃあ、原宿に店を出せ。大体、判断基準がわかんねーヨ。
など思いましたが
トイレには店員さんの今月の目標とか貼ってあり、微笑ましい。
そして美味しい。さらに混んでます。

閑話休題。

で、お言葉を頂いた方は、この方様、です。

http://mami-platinalink.com/

ロボット工学の博士様です。
美しくも麗しき、大学の先生様です。
猫田の消しハン、載ってます。
やんだ、奥さん、ちょっと~。
猫田

ロボット

という言葉も大好物です。
自分は正しく、アトムの子だと思います。
二足歩行ロボにこだわるは、日本人ダケです。

以前、ホンダなロボット、アシモさんにお会いしたコトがあるのですが

「ボクにナニか訊きたいコトがアルか~い」

と言われたので

後ろの人類2名はどっちが操作でどっちが受答え担当で
アシモさんのレンタル料は・・・

「ボク、目眩、が、するミタイ」

と去って行きました。
アレ、幾つの時だったかなぁ。
ちなみに、アシモさんのレンタル料は
半日で150万円ほどらしいです。


P1291321.jpg


↑やはり近所の、『古本酒場コクテイル』
酒場ですが、古本売ってます。
最初に行った時、まずメニューではナク、目録を渡されました。
本、の。

なんでもオーナーは
酒を飲み、本の話について語り合う場所にして欲しい
てな思惑で始めたらしいのですが
みーんな、本の話とかんけーナイ話してんだよねー
と、嘆いていました。

そりゃそうだ。

酒飲んで、んなメンドいコト語るわきゃナイ。
でも、女性が1人でも気軽に行ける良い酒場です。

高円寺を少しご紹介と、猫田の嬉しかった話、デシた。
お粗末さま、デし<(_ _)>


本日自慢しちゃったデしげへへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 友人から鯖缶貰いました|Top|人、喰われます »

コメント

高円寺は猫が多くていいですね。
ロボット工学の博士様、思っていたよりお若いんですね。
理数系の頭羨ましい。

本の置いてある酒場気になってました。
素人の乱のある通りでしたっけ。
酒飲んで本の話をして欲しい…、難しいと思いますw

__(ノ*・ω)ノ 。o0(その通り~!)__

■こんにちは!

■前回のとても”緻密”な消しハンにせよ、今までの実績にせよ

 まさにその通り。「文系」に限らず様々な分野に”卓越”している

 のだと思いますョ!

・ただ”謙虚”も邪魔してか、自分の才能に言われないと

 気づかないだけなのではないでしょうか?

 __\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ。o0(そう言う事~!)__

■だから、いつも言っているじゃないですか~。

・まったく自分の才能に”謙虚”なんだから~。

 __|ω・`*)。o0(ファン達は、皆知っていると思うョ!)__

 ※たぶんね…。

■それから、毎回惜しげもなく私の「ブログ」に楽しいて面白い

 コメントありがとうございます。

※「猫田さん」がコメントしてくれると、とても嬉しいです。

 ___ ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!! ___

■簡単ですが今日はココまでです!

■それでは、また…。

・最近寒いので、特に”体調管理”に気をつけて下さいネ!

■『VENUS28』ブログ管理人より  __ 、.,φ(´・ω・`)ポキッ ……。

◎それにしても、高円寺の「クレープ」美味しそうだなぁ~!!

本当だ!麗しく、美しい工学博士のブログに、
ぼーちゃまのケシハンが載っている~
私の大好きな龍馬だ~~!
うむ、うむ、このお方に理系って言われたら、嬉しいですよねぇ~
私は完璧、文系人間なので、工学って聞いただけで引いちゃい…いや、
憧れます!
アシモ君に逢った事、あるですか~
うらやまし。
レンタルなんてあるんですね~

立派な理系

猫田さんは立派な理系ですw

我々の時代の算数・数学は数式を覚える事を優先し、数式に対する理解を深めようとしていないことと、実生活で如何に役立つかを教えていないのが非常に残念です。
数式を理解し如何に使うかを知っていれば、実生活でも三角関数や微分積分を使う機会があるんですw

ちなみに抹茶のクレープは一月限定です。

ポン太様
高円寺、猫多いですが
ソレでも、猫田が越して来たコロよかは減りました。
寂しいモンす。
理数系の頭なんスよ。げっへっへっ。
十のくらいから、暗算あやしいのデスが。

あの酒場は、以前は東通り商店街にあったのですが
今はおっさる通りにありますナ。
素人の乱も、どんなんだオマエら安すぎるとか思いますがw
酒場の店主、本音では、本を読みながらが酒を飲め
って願っていたのだと思いますが
いや全く、んなコト出来るわきゃぁ、ナイです。

VENUS28様
実績!!!
ぐっ
ぐぐぐぐぐぐぐぐぐごぉおう。

猫田最近
ブログランキング上位様のブツを拝見するたび
技術的とか発想的とか美しさ的とかな
劣等感が、こー、デス、ねー
爆裂しましてデス、ねー
謙虚、なのでは、ナク、第三者的な目で客観的に眺めたあげくの
あー、なんつーんデス、かねー
つまりは、デス、ねー

VENUS28様は、いつも褒めすぎです。

いつも、まごまごまごまご、ネコを抱えてウロつき回ります。
コメントも、VENUS28様の記事が高度なモンで
バカなモン書いたらやっべーんじゃねえか。
とか思い
まごまごまごまご、少なくてゴメンなさい(*_ _)人
またね、デス。ははは。

白い月の風様
載ってたっしょー、龍馬サンですよぉ。
そうなのです! このお方様に言われて脳が飛びました。
ワタシも自分は、完全な文系と思っていたので
ものっそい、想定外。ああ! 嬉しかった!!!

アシモさんは、各種イベントに出てらっさいまして
単なるホンダの車な店舗にもいるコトありまして
出るってコトは、銭、がかかる。
色々設定があるらしいので(コリン星的な)
後ろの人のコトとかは内緒にしたいらしいのですが
後ろの人2名の日給込みで、あの値段らしいッス。
ホンダな人に訊きました。

ひちゃも様
そっすか。
立派な理系っすか。

・・・

げへへ

げっへへへへへへへへへへ

やー、自分でもナニがそんなに嬉しいのかわからないのですが
嬉しッス。ありがとうございます。
そっかー。
この理系な頭を駆使すれば
暖房はこたつしかナク洗濯機が壊れテレビが壊れラジオが壊れ
あー、あとナンだっけ
な生活に三角関数や微分積分で救いの道が生まれるのですね!!
って、わきゃー、ナイっすね。

あっ、2月になりました。
抹茶クレープもうないのか。
抹茶好き友達連れてこーと思ったに。
でも、重ね重ね、ありがとうございまシ(-人-)

理数系の頭脳

…がなければ、あのようなホリホリはできないのではナイか、
と思ひます。でも、文の才もあると思ひます。

見てきましたよぅ!ノートに捺されていましたね!
「あっ、ザビだ!お揃い❤」と思ったのは
ワタシだけではないハズだ!

↓ い、行きますか!?思い切って!?
時々行くコ曰く、若い執事だけでなく、バトラーみたいな
素敵なオジサマ執事もいらっさるとか・・・
でも行ったら「お嬢様、そろそろ乗馬のお時間でございます」
って言われるまで帰れま10。
…執事喫茶のアンテナショップってナンデスカ!?(*`ロ´ノ)ノ

怖い夢。

理数系の頭って教授に言われたら、信じるしかないですよねぇ。
唐突ですが、ワタシも高卒です。(夫も高卒です。)でもインテリの友人に恵まれています。。。ぼーいち様もその気ですかぁ?

そー言えば、昨日こわーい夢見ちゃったんです。ぬいぐるみの猫が人間にぶちゅーってされた途端、ぬいぐるみの顔のまま、生きた猫になっちゃって、腰フリフリして変な流し目送ってきます。ねぇ、ワタシきれい?ってな感じで。その猫が今度は犬のぬいぐるみにぶちゅーっとして、今度はそれが生きた犬に・・・上の美猫ちゃんの写真見たとたんに思い出してしまいました。

Fucca Fucca良さそうなお店ですねw
一回チャレンジにいかねば(^皿^)

高円寺、Deepでええ街です。
一人の時は結構古本あさりにきてました。
こないだ久々に用があっていきましたが
高架下は相変わらずのDeepさでした!

のたりん様
そもそも、頭脳ってなブツを己が持っていたのに
うっかり気づかなんだので、そーとー意外でした。
文の才は、でも、まだまだでシねー。
猫田には余剰が多すぎます。ナニゴトも修行が必要でシ。

みなのココロに響くザビ。
増殖するザビ。レッツ!ザビ、です。
イエス!!ザビ。ってナニ言ってんだ。

えっ!?
行く?
行っちゃう???
行くとナレバ、アレっすよね。
乙女ロードで有名なあの、本拠地、ですよね!!!
やー、友人でも1回行ったヤツいましてデスねー
1回でいいと言ってはいたのですが
1回は行かなきゃ、デスよ!!

ははは。
行くか!!
その日1日のプラン考えときますデスので
よろしか日を、メールで教えてクダサイましな。
逃がしませんよ。

あ、執事喫茶のアンテナショップってのは
その店のスコーンとか売っていて
ギョーレツとかできていて
店員さんに鼻で笑われる店です。

ふぅみん:D様
回りにインテリ・・・
いたっけ、かな。
いやどーも。いやどーなんだろう。うーん。

・・・

脳内検索してみたのですが
大学出はいるんスけど、インテリ・・。うーん。
いないと思います。うーん。

連鎖な夢っすねぇ。
女性が猫の夢を見た時は
強力なライバルがいる時らしいっすよ。
でも、ぬいぐるみだしなぁ。
写真の美人さんは、まあまだ子供なので
眠いとお腹空いたしか、考えてナイ感じでしたが。

なをさん様
行ってクダサイ!

是非! 行って、欲しい。

実は、猫田この時、言いたかナイのですが
体調が隊長で校長がゼッ不調だったので、トライできなかったのですが
バカメニューあります。
なをさん様なら、きっとぉぉぉ。です。

高円寺、なかなか抜けられません。
古本で高架下っちゃあ、あのお店。
猫田あの店いくと、気を失います。暫く意識を失った後
店出て、紙袋3枚分の古本掲げて
あー、今月の食費が終わったなー、と泣いたりします。
ははは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/959-4ed0875b

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

