サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


友人から鯖缶貰いました


いかに、タイトルと内容に整合性を出さないかを
模索中です。


久々のオリジな消しハンを彫っていましたら
なんだか急に自分の絵に腹が立ち

いぃやぁぁぁぁぁーーーー!!
てめぇフザケンナって、てめぇってダレだオレだぁぁぁ!!!

と破棄したので、本日も消しハンなしなのです。

ゴメンなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

いやホント、己の絵とか、ムカつくわー。
今年はなんか今までと違うコトしたいとか
思っているのですが、なかなかママなりません。

てな中、ネコに

『このエサ、きだい』

言われたので
ネコエサ買いにゆく。

家を出て角を曲がり高円寺で一番うまい生春巻きを出す(らしい)
店のトコまできたら
オッサンとぶつかり、2人とも

コケました。

オッサン一言

「この、ウツケが!

ウツケΣ(・ω・ノ)ノ!

すっげー、ウツケ、言われたヨ。

人生で、ウツケ言われることなんざ
あるたぁ、思わなんだ。

オッサン、ありがとう!!


時代劇好きなんデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

スポンサーサイト

« 黄色は皇帝が着る色です|Top|柔らかい機械 »

コメント

二人ともこけたの?

ハハハ・・・

若い娘っこに衝突してコケるたぁ

非力なオッサンだったね^^!

そういうバヤイは即

云ってやりましょう!

「うつけは オメェのほうだろっ!

ボヤボヤすんな!」

・・・ってね

タンカ、早いもん勝ち(笑)

Ed様

2人とも、見事にコケました。

いえ、おっさっられるほど、若い娘っこでもないのですが
キレイにコケました。

あ、タンカ。なるほど。

ワタシってば、こー、即効性がナイというか
思わず考えちゃうというか
ナニかに怒るのが苦手っちゅーかですねー
タンカきるとか、カコ良いなーと思うのですが
やり方がわからないのですよねー。
いや、お恥ずかしい。
タンカ、調べておきます。うんうん。

でもこん時は、ホントに面白かったんですよー。

何様?

ウツケ・・どちらのどなた様だったのでしょうね?
タイムワープ?
まさか猫田様
「申し訳ござりませぬー」
なーんて言ってないよね。

絵を描くのは難しいですね。

また、うちのお店のロゴとインテリアセイコーの文字の消しハンを
作ってもらおうと思って(雑貨屋さん風に紙袋とか包装紙に押したい) 自分で絵を描いて猫田様に送りつけてしまえと
頑張ってみましたが
才能なしな事に今更ながらに気が付いた私です。

ウツケ…確かに言われてみたいです、いいなぁ。
あと個人的には「貴様ァァァっ!!!」も言われてみたいです(*´ω`*)
すったもんだの末買ったネコたんのエサ、今度は気に入ってもらえました??

森の家具屋様
確かにwww
オレ様だったのか、殿様だったのか
いったいどこのどちら様だったのでせう。
あっけにとられ、ひれ伏すコトもママなりませなんだ。

絵は難題ですねー。
お店をなさっていると特に
お店ならではのモノを出すとか、ご苦労があるダロウと思います。
才能って、なんなんスかね。
どうやら、近所のスーパーの火曜特売には出ていないようデス。

じゅこすけ様
ウツケ、言われて嬉しかったッス。
あー、「貴様ァァァっ!!!」
も、いッスね。感激しそうです。
しかし、一体どんな場面で言われるのかわからないのが
難点です。
ちなみに、ワタシが一番言われてみたい言葉は
「この、泥棒猫!」
です。

すったりもんだりした末のネコエサは
「まあ、許してやるか」
と言われました。

__(・´ω`・)。o0(大丈夫?)__

■大丈夫でしたか?

・「この、ウツケが!」←は酷いですが、それでも厄介な事に

 発展しなくて良かったですネ!

・誰しも自分は普通だと思っているかも(?)知れませんが、

 中には「トンチンカン」な”言いがかり”を付けてくる人も

 稀(まれ)にいます。

・腹のムシは収まらないかも知れませんが、毛が無かった←×…

 怪我が無かった←◎ならば良しとして、「ワラ人形」で仕返しする

 程度で…!

 __il||li(A´・ω・)。o0(「エコエコアザラク」かって…?)__

■あっ、そうだ…今夜、「鯖焼き」にしようかな?

■それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より .....あっ、ポチッ! とな…□_ρ(-ω-。) __

ウツケw
おっさんにはとっさに出る言葉なんですね!

泥棒ネコはうちの母親言われてましたよ^^
「な~ちょっと聞いて~w
あたし今日泥棒ネコっていわれた(。・w・。 ) ププッ」
「すごいなwそんなんホンマにゆうんやw」
なんて会話をしたのは
嫁がいると知らず不倫してた相手の嫁にばれて
道端で髪掴まれて言われたと聞いた中二の頃w

こわし!

う・・・うつけ・・・。(T_T)
そんな言葉を お使いのおっさん まさかの武士ですか?
会ってみたい・・・。

わははははは
相変わらず ミラクルな体験をなさってますなぁ・・・。
わははははは えへへへへ おほほほほ
お腹がいたい。

そのタンカいいなぁ・・・。
一瞬意味不明でなにが起こったかわからなくなる辺り・・・。
早速 今晩次男に使ってみなくては・・・。

ぼーちゃまの絵
私は 大好きだけど・・・。
そっかぁ 自分だと こうじゃない!って思う事あるよねぇ・・・。

納得できる絵 楽しみにしてま~す。ヽ(^o^)丿

VENUS28様
あ、そうか。そうですね。
厄介なコトに発展しなくてナニヨリでした。
ただ、思わず道端でコケたまま暫く笑ってしまい
近所で変な人ぶりを晒してしまったのが
厄介と言えば、厄介かもです。

あのオッサン、毛はあった・・・
ではナク、オッサンにもワタシにも、怪我はなかったっす。

「ワラ人形」で仕返しする程度で…!

てwww

その程度が、適切な程度なのか、わかりませんがな。

そんではコレから
鯖缶にマヨネーズまぜて醤油ちょとかけてネギ乗せて食います<(_ _)>

にょん じろこ様
ワタシもオッサンの生態に造詣が深いワケではナイので
知らなかったです。
すぐに出る単語だったんか。

おおおぅ。
泥棒猫
リアルで言われる人がいるとはΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
さすがは、じろこ様です。
いえ、言われたのじろこ様ではナイですが
いや、さすが。
確かに中二で聞く話じゃあ、ナイw
まあ、そんなこんなを笑って男はふんどしで勝負ッスよね!!

アンパンウーマン様
全く、現代に蘇った武士でしょう。
無礼斬りされなかったのが、幸いです。

ウケて頂いて、コケた甲斐があるってモンです。
ははは。
いや、面白かったデスよ。
言ってクダサイ、次男様に。
言った方はスッキリ。
言われた方は、怒られた感は伝わるが
なぜか腹が立たない、間抜けなトコロが良いと思います。

自分の絵はデスねー。
なんつーか、はがゆさが残るのデスよねー。
自分の絵だから、どうしても、まだナンか足りない
とか、思っちゃうのデスよねー。
なんつっても知らない世界なので
やり方かよくわからない。ってのもありますが。
ははは。

まあ、なんとかシマス。


おみくじで大吉ひいた翌日にチャリで人ひいて警察呼んだ僕こそウツケです。そこそこな年数生きていれば人とぶつかることもありますね。

サバ缶、魚の缶詰の中でダントツうまいです。
常にストックしてます。
イモとかサバ缶で満足できる舌である意味幸せです。

ウツケw!

ウヒャヒャ!なかなか言われないと思いますww!
会社にかかってきた電話で
「○○ですね、少々お待ちくださいませ」と言ったら
「かたじけない!」と言われたことがありマス。
ソッコー保留ボタンを押して大笑いしました。

↓ 了解です隊長!(`・ω・´)キリッ

ウツケ…ウツケ…
くっくっく…受けました。ナイスな返しですね。
それに対して、ぼーちゃまはタンカきらなかったですか。
若い女性にぶつかっといて、そのセリフは無いだろう!
とか。
何を申す、無礼者!
とか。
何か、想像すると楽しい絵柄になります。

ポン太様
おみくじで大吉をひいた日、読んでますたが
あの日に翌日によもやそんな目にお会いになっていたとは。
お疲れさまでした。
お互い、ウツケですね。
ウツケ者でもそこそこ生きていると
人にぶつかるコトありますが、ワタシはまだ警察呼んだコトないっす。
負けました。

イモと鯖缶は素晴らしいと思いますが
ウチに常駐しているのは
サンマの蒲焼缶です。
アイツはサイコーです。

のたりん様
「かたじけない!」

やっべー。かたじけない!!!
て。

ちょっと待ってクダサイ。
息を整えます。でも
か、かたじけない・・・
げっっっ・・・
げへへへへへへへへへへへへへへっへへへっへ。

あまりの面白さに
どーしていーんだかわからなくなったので
ネコでも触ってみましたが
ネコは迷惑そうでした。

白い月の風様
あまりの思いがけなさに、アッケにとられてしまい
タンカきるどころが、なんにも返せず
オッサンが立ち去った後、その場で笑ってました。
だって、ウツケ、ですよ。ウツケ・・・。

・・・
・・・
・・・

いや、笑えるわー。

無礼者!

も、いーっすね。
・・・
いや、いーですね!!!
い、言われたい。
そーぞーするダケ、で

ものっそい、愉快で
ネコ担いで高円寺から宗谷岬あたりまで走りたい感じです。
ネコはもの凄い、迷惑でしょうが。

お江戸

はすごいですね~ふむふむ
私は基本ぼけぼけしながら歩いているので、
将来、もし、お江戸へ奉公へ行くような事があれば、
帯刀してそうなおじさんのどっちか側は通らないようにしたりとか、
お江戸マナーを身につけねば!と思います。

うぅー実は私も自分の下絵が手直ししているうちに似てんだかいや似てねーなみたいな感じでドツボにぃぃ~~~あーれぇ~~~~……
吸引力が変わらないただ一つのドツボにサイクロン方式で吸い込まれてますダイソンっ!

鯖缶しかお弁当箱に入ってなくても全然オッケーなくちです。

「ウツケ」と言えば、若かりし頃の織田信長の代名詞。
ぼーいちさんも、将来、天下取りになれるかもしれないというお告げでしょう。
お告げの使者は、光とともに降臨する場合もあれば、鯖缶とともにジジイの姿で現れることもあるのです。

随分前ですが・・「鯖カレー」って流行らなかった?
玉置浩二が主演のドラマ・・・コーチ?
カレー作んなさいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーい

おーいぼーちゃま、

無事ですかや?\( ̄0 ̄)

大抵何かが起こっているときだわね。この停滞期・・・

大物を彫り上げてる

風邪引いてる

サボってる

お金が無い無いと言いつつも旨いもんツアー女子会続き・・・( ̄▽ ̄;)?

オッサンにありがとうって・・・(´▽`;)ゞどんだけポジティブ!?

もう、手書き漫画を期待しても良い時期でしょうか?ウフッ( 〃▽〃)

せっせと、夜なべしてローング漫画φ(.. ;)書くべし!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

P.ダルマ様

お江戸は怖いですよぉ。
お侍さまもいらっさるし
曇りの日には東京湾からゴジラが水揚げされるし
空にはモスラとキングギドラが飛んでいます。
お江戸マナーを身につけるのは
ナミたいていのコトではありません。

あー、自分の絵って、イヤになりますよねぇ。
吸引力が変っても大きさが変らない例のヤツに
確かに吸い込まれていきます。
ボヤボヤしていると、廻るルンバにも吸われます。
なんなんすかね。
自分の絵なんですけどねー。
収まり悪いデスよねー。

とんがりねずみ様
天下取りとは、すさまじいお告げを頂きました。
そうか!そうだったのか!!
ありがとう、おっさん!!!

鯖カレー・・・
うーむ。あったような、なかったような。
覚えてません。スミマセン。
そして鯖は、缶のまま喰らいつきました。
あじがだや。

管理人だけ見ちゃった様
サボッている間に、色々お亡くなりになられました。
彫らねば。
そうだ、ソコ!
両人とも彫ります。近日中、には。

マイペースで乗り切ったあげく
サボリぐせがついてしまいました。
根がめんどくさがりなモンで、ヤバイっす。
ご心配、かたじけなし!です。

もずくっ子様
いやー、まあ大体サボッていただけです。
そんなコトもあります。
どーにもこーにも、根が出来ない子なモンで。
ははは。

『ウツケ』なんて珍しいコト言われたら
そぉりゃあ、お礼言うしかないでがしょ。
ねっ。

手描きマンガ、期待しても良いですが
出来栄えの方は、あまり期待しないでクダサイ。
実に残念な出来です。

管理人だけ覗いちゃった様
ぐぐぐっ、ご心配恐れ入りますでございますです。ハイ。
もーう、ナンですよ。
アレもコレもソレもドレもナニがソレです。
己がダメな子なせいなんです。

なので、もーしワケないっすよぉぉぉぉぉ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/960-c0bb79bd

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

