サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


骨のあるヤツです

img674.jpg


というワケで、出来ました。

骨。

『人体図パズル消しハン-骨格篇-』

パズルにするため、部位ごとにわけたコトで
様々なポーズに変移させられるのが
我ながら、思わぬ勝利でした。

おかげでナンダカ、愛らしひ。

ちなみに、数日前に作った内臓と合せると


img673.jpg


ちょっと位置がズレました。

それではまたしても
せっかくなので、解説付き、なぞ。


img676.jpg


うーむ。

またしても、タメになる消しハンを彫ってしまいました。
ワタシはどんだけ、人のタメになりたいのでせう。
タメになりたがるにも、ホドがある、なぁ。

ははは。

いやしかし、どんどん愛らしく思えてきました。
この後、名前を考えます。


P2261328.jpg


大きさは、ハガキ大くらいです。

こー見えて、捺すのは結構、むつかしひデス。
以前彫った、猫パズル消しハンより、むつかしひカモ。


P2261329.jpg


色々間違いもあるかもかもデスが
この愛らしさに免じて、許してクダサイ。


かわいいモン彫っちゃったなぁと
喜びに満ち満ち溢れております
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« シラフで下ネタ話せるのが大人の証|Top|訪れる土下座インフレ »

コメント

すっげぇ すっげぇ すっげぇ~

今 旦那にぼーちゃまの話をして 再び お邪魔してみたら・・・。
骨 完成してるぅ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

すっげぇ すっげぇ すっげぇ~ 次男も一緒にみてて・・・。
家族で感動してました!!

「まじ すっげぇ~ 細か~い 骨が 骨がぁ~ 」次男談
「彫ったんか? 相変わらず すげぇ~のぉ」旦那談

あと 旦那からの伝言で・・・。
「わしの肝臓はもっとでかい!(脂肪肝なので・・・)ぼーちゃんも酒飲みなら 脂肪肝のはず(謎の仲間意識・・・)!!」

・・・。<(_ _)>

相手にしなくて大丈夫だと思います。
(今 やっとテレビに戻りました) ヽ(^o^)丿

確かに・・・。
骨・・・。
愛らしい・・・。(*^_^*)v

アンパンウーマン様

エッヘエッヘエッヘへへへへへへ。

ご家族ご一同様で鑑賞して頂けたとは
光栄で御座います。
感激だなんて、やんだぁ。
照れて増長しちゃうゼ!ヘイッヘイッ!!

次男様、相変わらずお優しくもかわゆらしひ。
そして、旦那様への伝言返しです。

「残念ながら、猫田の肝臓はまだヒヨッコです。
まだまだ酒が足らないようです。修行して参ります」

・・・修行しない方がいーんだろうか。

ねっ。
骨、愛らしひでしょ。
この愛らしさは
麦わら海賊団のブルックにも通じるモノがある!
と、思う次第なのですよ。

きゃーーーー

出たっ!!!とっておき!!!

きゃーーー惚れたっ!!!

そしてザビエルむふふふふ(*^_^*)とっても良い組み合わせむふふふふ

パーツごとに作ってるからこーんな格好出来たりするんだっ!!すんばらすぃ~~~♪♪♪

ほっかむりとか作って阿波踊り風な事もバレーボールアタック姿もむふふふふなんでもござれってな具合だね

そーとーこれから大活躍する事をきたいしてまっせ!!!

栄養失調の分際で、こんな細かい作業してたら、無駄にエネルギー使うじゃないですか。
脳と手先の活動は、かなりのボケ防止とエネルギー消費になります。

ちなみに私も肺を病んで強制入院させられた時、栄養失調だと言われました。
ちなみに当時、新婚3か月でした。
だんなは「奥さん、どんな暮らししてたんですか?」と問い詰められていました。ざまーみろw

で、その骸骨の名は「ぼーいち」以外おもいつきませんね。

おひさしぶりです

猫田さん、貴方はどこへ行こうとしてるのでしょうか・・・
最近はギミックが盛り込まれてるので
すごいと思います!!
気づいてますか?普通に彫っている方より
1ステージ上のオリジナル性を持ったんだと思います。
すでにやっている方はいるかもしれませんが
最早、奇をてらうだけじゃ気がすまなくなってるのだと推測いたします。
アイディアが無いときは彫りにくくなるかもしれませんが
止めずに続けてください。

もずくっ子様
はいっ、出しました。
とっておきだと、よくぞお気づきに!
ふふふ。
惚れましたか。とーぜんです。とっておき、なので。
ふふふの、ふ。

なぜか突然、ザビと組合せたくなったんスよね~。

そうなのです。
当初は動きを出すとか考えず、単にパズルだからな
と思い、細々にわけて彫ったのですが
そのうち
おっ、コレいーんじゃね。動くんじゃね。
と気づき、楽しさ還元フェア。ポイント5倍。

アタック、ナイスです。
ザビでアタックさせれば良かった。

とんがりねずみ様
エネルギー問題はダイジョーブです。
解決済みです。
なぜなら、近所に『すき家』が出来たからです。
肉でエネルギー充填してます。
でも、ボケ防止の方は問題です。
メスを握れば握るほど、他の全てが無くなっていきます。
忘却の彼方、です。

えっ、とんがり様もしっちょーしたデスか。
そうですか。それはココロ強いデス。
そして、その時のダンナ様の顔を見てみたかった。
奥様がえーよーしっちょーって
ぷぷぷ。

骸骨の名、「ぼーいち」ですか。
でもワタシ、こんなにスリムじゃないしな~。

たかのゆき様
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってしちゃって
お久しぶりでございます。

自分がドコへ行こうとしているのかは
自分が一番よくわからない、という。
ギミックと言われ
思わずプロレスの方を思い浮かべてしまいましたが
いえ、そこまでちゃんと考えてはいなかったりして。
しかも、あー、あー、あー
1ステージ上のオリジナル性
・・・
・・・
・・・
えーと、ちょっと、東小金井あたりまで走ってきていーですか。

マジメな話
オリジナル性は、いつでも課題で悩みドコロなのですが
どーしても、うまくいっている気がしません。
隙間を覗きながら彫っているよーな感じです。
いやしかし、ハードルが高くなった気がしますよ、先生。
でも嬉しいので
続けて彫らせて頂きます。
ははは。

骨が!

カクカク骨が!
いいですよね、骨。私は特に頭蓋骨が好きです。
内臓を加えるとまたエグさが増して最高です!
踊る髑髏!素敵だぁ♥♥♥
次は筋肉とかかなぁ・・・
でもちょっと方向違うかしら・・・人体模型になっちゃいマスね。

のたりん様

骨、です。
カクカク骨、です。カクカクシカジカ、です。
実は、骨に合わせて内臓を彫ったので
めでたくドッキングできて、良かった良かった。
踊る骸骨を喜んで頂いて
カクカク音もより一層響きます。

筋肉かぁ。ふむふむ。
次、次です、かぁ。ほむほむ。
どーでしょー。
ははは。

いと愛らし(*^_^*)

完成度の高さに思わず土下座…と思ったら
ザビエルが目に入り、笑い転げました。
ザビにまで解説つけてるしー♪
期待されると頑張っちゃう猫田さんも愛らしひ♪
動きだしそうな消しハンってすごくね!?
男前だし。あ、男じゃない?
骨だけじゃわかんなーい)^o^(

chihaco様

愛らしゅうございましょう?
見れば見るほど、愛おしさがつのってゆきます。
男前です。
男女の区別は考えていなかったのですが
彫ってみれば、男でした。
chihaco様にもそう見えたのであれば
断然、男、です。そう決めました。

ザビとのコラボ、ご堪能いただけましたか。
ふふふ。
動きそうな消しハンって
自分でも想定外な分野が開かれてしまいました。
他にもナンか試せないかなど、考えています。
ふふふ。

お久しぶりです

復活おめでとうございます。
楽しみにまってました。
今日は、うちの坊ちゃん(6歳児)が一緒に見ていて
「うぉ!!」と言ってわざわざ骸骨のところまで戻って骨の絵を見て
更に消しゴムハンコを見て
「スゴイ」
などと感動していました。
坊ちゃんツウなのか?
すごいのは分かるらしいです。

森の家具屋様

お久しぶりしてしまいました。
楽しみに待って頂いていたとは、嬉しーよーε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

坊ちゃん(6歳児)、ツウですな。
あの骸骨の良さがわかるとは、将来有望ですな。
おかーさん!
すぐさま、消しゴムを買って来ましょう!
ユザワヤには、楊枝で彫れる消しハン用消しゴムが売っています。
安全です。
今から始めれば、夏休みの自由工作の宿題は安心です。
違いのわかる坊ちゃん(6歳児)の才能を
花、開かせるのです!!

あ、娘様にヨロシクお伝えクダサイ。

あ~ 残念!
ユザワヤ近所になかった~。
知らない間にいろんな物が出来ているのですね。

森の家具屋様

うーん、ユザワヤないのですか。残念。
楊枝で彫れる消しゴムは
ユザワヤ以外にも売っているとは思うのですが
ドコで売っているかは、わからない、という。

そう、いろんなブツが出来ているのですヨ。
そのくらい消しハンが人気なのだな~
とびつくりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/964-6e3bd1ea

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

