サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


座布団運んでるのはまだ山田くんなのですか?


img705.jpg


本日の消しハンは、日本国民1億人のおじいちゃん

桂歌丸師匠。

なぜこの方かと言うと、まあ、日曜日、だから・・・?

実家を出て以来、『笑点』観るコトもありませんが。

しかしいまだに、『笑点』のオープニング曲を聴くと
腹立たしい気持になります。

コレはひとえに

“ああ、もう休日も終りなのだなぁ”

という、太古の記憶が呼び覚まされるからでしょう。
この苦々しさは
日本国民の遺伝子に組み込まれていると思いますがどう思います?

つまりはそのくらい、『笑点』とは恐ろしくも偉大な存在である
てなコトを言いたいワケであります。

観てないんですケド。

師匠の語る『真景累ヶ淵(しんけいかさねがふち)』
を聴きながら彫りました。

有名な名作怪談噺なのですが
出来た消しハンは、なんだか愉快。

例えば


img705-1.jpg


こんな按配に、愉快。

歌丸師匠に言われたら、きっと嬉しい。
1日の幸せを約束される気がします。


P3181364.jpg


今後日曜日毎に笑点メンバーをひとりずつ彫って・・・
という野望は全く抱いていない猫田に愛のクリックを♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« カタルシスを売る男|Top|銀幕という言葉にロマンを感じます »

コメント

はい。山田さんです。

そーですか! なんとぉ 「笑点」をご覧になっていない!!
これはまた なんとも非国民な行動・・・(決してそんな大袈裟なものではありませんね 勿論 何も問題ないっす)

今の 私くしにとって「笑点」は翌日の自由になる時間への準備の曲(長期の休みは除く)ですから にっこり笑顔になれる曲ですたい。

いやぁ~ 歌丸師匠 毎回 予想通りの座布団采配 感動です。

しかし まぁ・・・。
本日の作品も すばらし!
歌丸師匠に送ったら 大喜び間違いなし・・・。
手ぬぐいとかに 押してくれそう(*^^)v

そうだわよ~!

そうだよ~!何歳になっても山田くん 『くん』扱いですyo!

座布団運びで・・・

しかも座布団御殿確か三階建てか?建っちゃったぐらいですからね!!

アンパンウーマン様
どうも。
非国民街道まっしぐら世間のつまみ者社会からのはじけモノ
猫田です。

あー、なるほど。
おかーさま側からすると、そーなのですね。
ガキどもお子様方が明日からは学校へ言ってクレル
やれやれ。
な、日なワケですね。
ソコには気づきませんでした。

歌丸師匠、喜んでくれますかねぇ。
「シワが多すぎる!」
と、怒られたりして。
ははは。

もずくっ子様
『山田くん』はご健在でしたか。
あの人、他にナニしてんでしょーねー。

座布団運び御殿!
世界広しといえど、そんな御殿建てた人はおるまし。
で、ナンですか。
壁の断熱材あたりに、座布団を使っているのデスか?
それとも、庭一面に座布団敷き詰め石畳かわりとか。
って、違いますね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山田くんは。。

ず~とるびです。。(@_@;)

知ってないよね、、


桂歌丸師匠。。。ぽち☆~・・

G1様

ず~とるび。
びびび、び~とるずのパロ?
いや、知ってます。うっすら、知ってます。
知ってますが、どういうモノだかがよくわかりませんスミセン。
ちょっと見てきましたが
アレは、アイドルですか?
ってコトは、山田くんはアイドルだったですか!?

うーむ。
人に歴史あり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/979-f5f3ed56

まとめteみた.【座布団運んでるのはまだ山田くんなのですか?】

本日の消しハンは、日本国民1億人のおじいちゃん桂歌丸師匠。なぜこの方かと言うと、まあ、日曜日、だから・・・?実家を出て以来、『笑点』観るコトもありませんが。しかしいまだに、『笑点』のオープニング曲を聴くと腹立たしい気持になります。コレはひとえに“ああ、...

まとめteみた.【座布団運んでるのはまだ山田くんなのですか?】

本日の消しハンは、日本国民1億人のおじいちゃん桂歌丸師匠。なぜこの方かと言うと、まあ、日曜日、だから・・・?実家を出て以来、『笑点』観るコトもありませんが。しかしいまだに、『笑点』のオープニング曲を聴くと腹立たしい気持になります。コレはひとえに“ああ、...

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

