サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


ムダな時間で満ちている




img707.jpgimg708.jpg


前回

有吉弘行氏の悪い顔を彫らない様に自粛した

と書きましたが、ふと
同じ図柄で、悪い顔が彫れないかと思い彫ってみました。
名付けて

『人間裏表あって当り前ならいっそ晒してしまえ顔』

既存の消しハンを、画像加工ソフトで反転すりゃイイだけなのに

わざわざ彫る

という労力が、我ながらムダです。
しかも
下絵にした画像も、下絵も
スッキリと捨ててしまっていたので

わざわざ描き直す

という手間も、ムダです。
さらには
こんなモン彫ってどーなんだと問われれば

わからない、と答えざるを得ない。

という己の行為そのものが、ムダ。

・・・

あ、いま
自分で自分を全否定しちゃった。

てなワケでムダな消しハンなのですが
やってみたかったので、やってみました。
色々試してみたいお年頃なんすスよ。

やってはみたが、意外に難しかったです。

どこがどう難しかったかというと

・白黒を真逆に彫るコトに手と目が慣れていない。

・彫ったトコロがどうなっているのか、わからない。


P3211368.jpg


ホラ、わからない。

最後に

悪いというよりは気持悪い顔が出来てしまったトコロが
ムダ

なのですが
面白いモノは出来たので
コレはコレで
今後の消しハンに役立ちそうな気がします。

まあ、猫田はムダを漁るのが好きなタチなので
いーだろう。

ムッダムダムダムッダムダ~♪


img708-1.jpgimg707-1.jpg


逆さにすると、よりムダ感と気持悪さが増します。


P3211369.jpg


ムダなモノを作る猫田をムダに見に来るみなさま
ムダな愛のクリックでまたしてもムダに頑張ります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« ともちんも好きです|Top|カタルシスを売る男 »

コメント

きょわい・・・。

なんと 怖い・・・。とっても 怯えます。
といいながら 相変わらずガン見しています。
すっごいね すっごいね。
ほんと 黒と白・・・。
逆からみると 怖さMAX (T_T)

あと ねぇねぇ メール届いてないんだけど・・・。
ましゃか? 忘れてる???

またまたご無沙汰してました<(_ _)>

このエントリー読んで、故勝新太郎氏の名言
「無駄の中に宝がある」を思い出しました!

朱文と白文を併用した表現で、
絵面的にも、技法的にも人間のもつ二面性
陰と陽を描きあげてますね!

ええもん見せていただきました(≧∀≦)

うわ!

逆さ現象、、効きますね~~・・

ああ~爽やかな朝が。。。。ムダに・・(-_-メ)


って。。ソックリ雰囲気です。。(●^o^●)

P!

アンパンウーマン様
怖かったっすか。
いや、いつものコトながらずびばぜん。

って、えっ!
メール届いてナイですか!?
あれ~。
送ったんですよぉ。おっかしーなー。
もっかい送りますね。ゴメンなさい。
もちろん、忘れるワケないですがな。
・・・ん?
ってコトはあのメール
どこぞの知らない人が見てしまっているってコト、か???
やべぇ。

なをさん様
いや。
いややややややややややややややや。
い・や。

そんな、深遠なる考えのもと、製作したワケではナクってですね
単なる思いつきっつか、メスの滑りってか
いやひや。
過分なお褒め言葉、恐れ入りまするでございまする。
いや~
誰のコトかと思っちゃいましたよぉ(; ̄ー ̄A

いやひや、ありがとうございまするでございまする。

G1様
逆さ、結構良いですよね!
爽やかな朝もムダにする破壊力。
ナイス爆撃砲だしょ。

似てますか。
逆さの方は、うーん似てんのか?
と、自分でよくわからなくなっていたので、嬉しデス。

そそのかしました

おおぅ、悪そうです(・o・)
二面性を体現、て感じで薄気味悪さを漂わせつつも、哲学的議論に発展しかねない意味深なはんこですね(?)
裏、といえば有吉氏、いつか、収録30分前には到着し、見つからないよう近くの喫茶店でスタンバイ、といういい人っぷりを明かされちゃってるのを見たことがあります( ̄∀ ̄)

逆さのを見て思ったのですが、デザインといい雰囲気といい、なんだかトランプっぽい…?

有吉トランプ(一枚ずつに毒入り格言付き)

(トイストーリーじゃなくて)不思議の国のアリスにもでてそうです

P.ダルマ様

そそのかされました。

て、哲学的・・・。
ははは。
彫ってる本人は、哲学的なトコロはさっぱりナイのですが
有吉氏にはありそうです。哲学。
いい人なトコを晒されてしまうと
そおりゃあ、商売あがったりです。
有吉氏もお怒りのコトだったでしょう。

トランプっぽいってのは、なるほどデス。
逆さ反面黒を見ると、ジョーカーっぽいっス。
有吉氏(毒入り格言付)だけで
トランプ柄作るの面白いかもしれないっスね。
いや、竜兵会で作るのが良いかな。
その場合は、竜ちゃんの名ギャグセリフ付、で。
ふむふむ。

再度のそそのかし、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/981-05a7909e

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

