サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


ウチのじーさまの匂いが加齢臭と知ったのは最近です

img718.jpg


本日の消しハンは、山田くん。

笑点大喜利メンバーラストを飾るは

国民的座布団運び、山田くん。

座布団運びの技だけで収入を得ているのかと思いきや
不動産での収入が数々あり
さらには

㈱山高帽

という会社も経営なさっているそうです。
帽子の会社ではなく
ヒーリングアートを販売しているそうですが
会社のホームページが、“現在使われておりません”
なため、詳細は不明です。

トコロで、ヒーリングアートって・・・
ナニ?


P3271378.jpg


古来より、日本の日曜日夕方を支配、制圧してきた
栄光のメンツをめでたくも彫りあげましたので

なんか、したい。




P4021397.jpg


くるみボタンにしてみました。

見てクダサイ。
この、くるみボタンにあるまじき
オッサンくささ。
くるみボタン
という語感から漂う、森ガール的な香りが、全く、ナイ。

名付けて

『加齢臭ボタン』

指で軽く擦ると、香ばしい香りが漂います。
嘘ですケド。

かつて、こんなに平均年齢の高いボタンがあったろうか。
いやナイ(反語)。
ちなみに、平均年齢は61歳です。

このボタンをナニに使うかといえば
髪留めにしたり、トートバックにつけたり
肌色のユニクロヒートテックに縫い付け

「人面瘡ができちゃった~♪」

と言ってみたりなど考えられますが
出来れば、白ワイシャツに
ナニ食わぬ顔をして、取り付けるのが好ましい。


P4021398.jpg


直径3cm。
この大きさでは、既存のワイシャツには着けられナイ。
作るしかナイんだろーなー。

猫田には、『裁縫』という能力値は初期設定されていないデス。


P4021399.jpg


しかし、目立たないトコロに凝るのが、真のオサレさん。
笑点ボタンがキラリと光る、白いワイシャツ。
うーん。オサレです。


P4021403.jpg


ついでに、ザビエルぼたんも作りました。
こちらは、直径2.5cm。

生きていれば、(大体)506歳なので
ハンパないオッサンぼたんです。

それにしても、ウチのざびぃは
どんな仕事もこなしてくれます。

ここ数日お送りしておりました
笑点消しハン、本日にて千秋楽。

お付合い頂き、ありがとうございます。



猫田が今後『笑点』を観るようになるかと言えば
まあ、観ないですね。

ははは。


P3251372.jpg


縫い物するのはメンドいので
くるみボタンキットを使いました。
ヨドバシカメラで買いました。


くるみボタンにした己のハンコは中々いと愛らしく
コレまでに彫ったハンコをずらっとボタンにするのも
良いかと思う今日この頃いつもポチッと恐れ入ります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« あそこへと至る道|Top|ゲイのゲの字はどうカクのこうしてこうしてこうカクの »

コメント

(;゜0゜)

ぼーちゃま斬新っ! 凄いよ~!器用だよ~天才だよ~!

金があれば笑点に送り付けたいぐらいだわよ

アッ( ̄▽ ̄;)誉め言葉・・・ね!

オサレだよっ!ハンチングに然り気無くつけてる方を想像しちゃった!

もずくっ子様

いらっしゃいませ、天才です。

斬新にお褒め頂きましたが
このくるみボタンキット(というのかどうかは忘れました)
があれば、器用さはさほど要求されません。
おススメ商品です。

ハンチングにつけるってのも、オサレです。
帽子関係もナカナカですな。
どーしよっかなー^^

なななんだこれは!!!!

くるみボタンの常識を覆しましたね。
くるみボタンの枠を軽々とまぁ。
久々に画像見ながら、腹割れました。
ありがとうございます。

ところで、スタスタカニカニに出れることに。
師匠には一番にお知らせせねばと。
クレージーですが、よろしくお願いいたします。

けい様

なんだコレはと問われれば
女子が大好きくるみのボタンと答えるばかり
です。

腹筋を割るお手伝いが
ささやかながらも出来たのであれば
嬉しく存じます。
どういたしました。

祝!出展!!スタスタカニカニんぐ。
師匠はいたって地味な人間ですが
こちらこそヨロシクお願いして頂こうと思います。
楽しみですねー^^

くるみぼたんって!!
笑点メンバーハンコの時点で
かなりオイシイのに
あっさりその上を更新していきますね!
ぼーいちさん(笑)
また笑わせていただきましたわ~

くるみボタンシリーズ、是非商品化して
イベントで大量販売してくださいよっ✩
あたし・・笑点セットで売ってたら
買っちゃうもん、絶対

ニコ様

くるみボタンです。
珍しく、手芸っぽいコトをしてみたら
なんだかコンなモノが出来ました。
ははは。
笑って頂いてナンボです。

くるみボタンシリーズ
 って書くとタイムボカンシリーズみたい
自分でも気に入ったので、増殖させると思います。
笑点はやはり、セット売りですかwww

笑点の皆、似てます、似てます!
それをまた、くるみボタンにするなんて、おっされ~
3cm大のくるみボタンは目立ちますねぇ。
これは、セット販売すべき逸品です。
ザビィさまもくるみボタンになったのね~。
働き者のザビィさまだこと!

白い月の風様

どうもデス。ノンストップおされな猫田です。
3cm大ボタンは、ホントーは洋服に着けるのではなく
雑貨にするのが良いのだろうと思うのですが
どーしても、ワイシャツに着けたいのですよねー。
やっぱ、売るならセット販売ですか。
セットにしないと、売れ残る人がいそうだし。
ははは。
ウチのざびぃは働きモノです。
ナニに使ってもハマります。優れモノです。

おおおお
くるみぼたんんんんんん!!!!

ユニクロのカーディガンに縫い付けて
バイト先で着たいです…!
結構、ホンキで(笑)

ちなみにバイト先は歯医者さんです。

歯医者行ったら異様な雰囲気を放つ
カーディガンを着た歯科助手がいるの図。

スタカニで販売していたら買います \(^o^)/

とももん様

くるみぼたんです。
たまには、女性らしさをアピールした方がよかろうと
作ってみました。
ははは。

歯医者さんに、笑点ぼたん(もしくはザビぼたん)
を付けたカーディガンを着た人がいると
患者さんは大変心強いコトであろうと思われます。
少なくともワタシは、ココロ強くなれます。

スタカニで、たぶん販売するであろうと思います。
そして、コレまでの消しハンも
もっさりくるみ化すると思います。
ははは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/989-2e285b42

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

