サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


あそこへと至る道

P4011393.jpg


どこだ。

東京は、バカみたいな暴風雨に襲われ
電車がバンバン止っている本日ですが
猫田は仕事が休みなので、問題ありません。
人様の不幸は己の優越感です。

休みなので、せっかくだから、と

メンドくさいのを彫っているのですが
メンドくさいのでまだ終わりません。
メンドくさい消しハンを彫るのは好きなのですが
メンドくさい作業を彫ったあとに考えてまして
メンドくさい行程を経るのかと想定すると
メンドくさいもうこうなると生きているコトが
メンドくさい。

本日↑コレで乗り切ろうかと思いましたが
そろそろ怒られそうなので、やめましょう。


ほんの少し前
高円寺の隣町、カルト路線中央線のヘソ
阿佐ヶ谷をウロウロしていました。
冒頭の写真も、阿佐ヶ谷で撮ったモノです。

阿佐ヶ谷がどう、カルトかというと


P4011387.jpg


こう、カルト。

仏像な絵と、枯れ葉枯れ枝がうず高く積もったビニールハウス
が、いきなり住宅地の中。

『お気軽にお入りください』

とありますが、激しく気軽さが感じられない。
ココがナニかといえば
造園屋です。庭作ってくれます。でもきっと、庭に仏像を置かれます。


P4011383.jpg


時流にノリきったカフェに入り


P4011384.jpg


ノリノリな食物を食べたりしても


P4011382.jpg


商店街にはこんな店が潜んでいるので、油断なりません。
絶賛冬物最終処分中のビューティーマダム向け洋品店
の奥に、喫茶室。
喫茶店ではなく、喫茶室。

詩の朗読会を行っているとありましたが
それもまた、怖い。


P4031406.jpg


フィルム上映にこだわる映画館
ラピュタ阿佐ヶ谷での現在の特集上映。
この中で上映予定の

『美男城』

が気になります。
ついでにいうと『アトミックのおぼん』も気になります。
この手の映画は、一緒に行ってクレル人が中々いませんが
独り遊びは得意なので、平気です。


P4011391.jpg


ラピュタ近くのカフェは、ヒジョーにこじゃれていて
トイレの紙までこじゃれていたのですが
狭い。
椅子が、幼稚園の椅子です。マジです。

でも、“苺と唐辛子のケーキ”はステキです。

この日の目的は、やはりラピュタで上映の

『ずべ公番長 ざんげの値打もない』

を観るため、ではナク

モノ、を貰うためだったのでした。


P4031404.jpg


モノ。

以前ご紹介した、イベントで猫田消しハンをお買い上げ頂いた
ロボット工学の博士様

 HPはこちら→http://mami-platinalink.com/

に、乞われてご本人の似顔絵消しハンを彫りまして
コレが、新作の著作に捺すためだったりして
本が出来たので貰っちゃったりして。

ははは。

このハンコを捺した本が
大学の図書館にあるそうなのですヨ。
すげーな、オイ。
彫った本人大学行ってナイのに、消しハンが大学へ。
うーむ。感慨深い、です。

著作、読ませて頂きます。


P4031405.jpg


・・・

読ませて頂きます。
読破と理解は別の次元
と、この際考えるコトに致します。

パソコン側で信号の入出力を行うRS232Cの電圧レベルは
(±12V)とマイコン側の電圧レベル(+5Vや+3.3V)とが異なる

そうですよ。

テヘヘ( ̄∇ ̄)

・・・

どうしよう。
読んでも頭が良くなる気がしない。


P4011396.jpg


トルコ人の姉弟がやっていてトルコ人の客がいるトルコ料理屋
は、阿佐ヶ谷駅前のビルの中。

トルコ人、結構イケメンが多いので行きましょう。
ぜひ、行きましょう。


猫田消しハンを買って貰うのはもちろん嬉しいですが
使って貰えるのはもっと嬉しいかもデス擦り切れる迄
使い切ってネ存分にそして応援してくれたら嬉しいネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« なぜか上腕二頭筋がツッてきました|Top|ウチのじーさまの匂いが加齢臭と知ったのは最近です »

コメント

信号レベルは0で+15V,1で-15V

中央線休日運転の時だけ快速に飛ばされる街は、どうしてこんなにも不思議なのでしょう(笑)

メカトロ

今さらだけど、博士の似顔消しハン、本人そっくりだね!

メカトロ・エンジニアーはエライ!!

フツーの人は専門がメカか、エレクトロニクスに
ハッキリ分れて、片方しか理解できないもんね・・・

この本読めば、いづれ猫田クンもメカトロ・エンジニアーだ!

メカトロ消しハン彫り師ってスゴくない?!

飯のタネが一つ増えたじゃん^^!

春課題の合間に

こんばんは(´∀​`)ノ​シお久しぶりです。

パンダコーヒーのパンダがカワイイです。
でも見下ろしてる傘パンダが怖いです。

ロボット工学の博士様・・・美人さんですね。
そして姉さんの消しハンが捺された本が
大学の図書館にあるなんてすごいです!

本の内容は難しそう・・・。回路とか電気とか
機械系のことは中学の時点ダメです(-∧-;)

ちょっと前の消しハンの事ですが、
『妖狐×僕SS』が彫ってありましたね!
見た瞬間「にょわ~~っ」という奇声が・・・
マンガ買ってますし、アニメもみてますよ!

凜々蝶カワイイ!双熾カッコイイ(>_<)
テンション上がります。
また気が向いたら彫ってほしいです!!







ひちゃも様
あー、確かにですね。
なぜだか、土日祝に飛ばされる駅です。
でも、アキバをしのぐ勢いのまんだらけ聖地中野駅は
休日運転でも、快速とまります。
まんだらけの腐力には中央線も敵わないのでしょーか。

Ed様
そっくりですか。
良かった良かった。
彫り終わると自分では、よくわからなくなるのですよ。

そうですか。片方しか理解できない。
そーいうモノなのですか。
ワタシにはどちらも理解できませんが。
ははは。

この本読んでも、どの本読んでも
猫田はお茶の水博士にはなれません。
メカトロ消しハン彫り師って、確かにスゴイ。
デジタルなんだかアナログなんだか。
まあ、猫田にできるのは
せいぜいロボットの消しハンを彫るくらいっすねぇ。

森の家具や・・・の娘様
“春課題”
なんか風情のある言い回しですが
やってる本人は、風情もなんもあったモンじゃないっすね。
お疲れ様デス。

パンダ珈琲店は、全面パンダでした。
パンダで埋め尽くされてました。
傘パンダは、実際に射している人がいたら
それも怖いと思います。

博士様は、美人博士です。
天は2ブツを与えるモンです。
そしてワタシも、機械系は体育会系と同じくらい苦手です。
小学校の分数で脱落しています。

『妖狐×僕SS』お好みでしたか。
それは、喜ばしいコトです。
あれ、ハマりますよね。
マンガ持ってるとは、羨ましひ。
ワタシは、一反木綿も結構好きです。
褒められたので、また彫ろうかな( ̄▽ ̄)δ⌒☆

日本って、ワケ分かんないもんがいっぱいあんだよなぁ。
と、言って変なお土産を買ってくるヒト、こちら結構居ます。
パンダカフェ、絶対ウケますね。ちょっと気もカワなとこも。
キャラクターグッズも売ってたりしますか?しそうですね。

ところでこないだ、大阪にある、とあるメイド喫茶が新聞の文化面だったか、旅行誌だったかにでっかく出ましたよ。
「これって何やネン」ってとこがいいんでしょうね。

ところで、スナック「あそこ」ですか。。。点点点。

ふぅみん。様

パンダカフェはウケてましたねぇ。
満席でした。
キャラグッズも、お察しの通り勿論売ってます。
忘れマジ商魂。大事なコトです。うんうん。

メイド喫茶は、最近じゃ海外進出してるらしいっすよ。
日本の店が出店するのではなく
現地の人が、開業してるらしいです。
フランスにも出来たとか。
ところで、なぜにアキバの店ではなく
大阪の店を取り上げたのでしょーか?

スナック「あそこ」は
ある意味今回の写真の中で
一番日本らしい店だと思われますwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/990-a4c86341

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

