サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


いいえ、それはオレンジです


img724.jpg


昨日お約束いたしました

『ハンパ消しゴム救済企画』

第一だだ~ん



ルーン文字

です。

ルーン文字とは

ゲルマン語の表記に用いられた文字体系。スカンジナビア語やゴート語が源で「神秘」「儀」などを意味する。音素文字である。(by Wiki)

です。
現在では主に、占いとして有名ですナ。

猫田は占い方向とか神秘方面に
全く、明るくナイでありますし
文字であるならば、文字として使用できるブツにしたい!

つーコトで
表記方法は色々アルようなのですが
大体、多く流布し、かつ英字アルファベット流用可能な表記で
彫りました。
ただ、大体、です。大体。

だーいぶ以前に彫った、梵字もそうでしたが
すんごく、ラフな感じで彫ってます。
その手の方面に詳しい方(が、このブログ見てるとは思いませんが)
遊びデス。遊び。

言葉とは、遊びで庶民で変容するモノでゴザイマスですヨ。
ネッ。

ちなみに冒頭の文章は

『みなさま、こにちは~
 ジョン「これは、ペンですか?」
 マリ 「いいえ、これはリンゴです」
 ジョン「あなたは、ペンですか?」
 マリ 「私は、犬です」』

中学英語によくある例文を踏襲してみました。

いやコレが、楽しくて。
400字原稿用紙5枚にまとめても良いくらいでした。
なんなら、平家物語をルーン文字で書き連ねても
悔いはナイ! ってなモンです。

コレに、顔文字を組み合わせると
一層、ワケがわからなくて面白かろう。
ふふふ。

みなさま! さあ、いかがっすか!!
あなたとワタシ、ワタシとあなた
小さくも密度の濃ゆいミクロでコンマな世界にしか
通じ得ない
言葉の世界へ、さあ!羽ばたきませうではありませんか!!

平たくいうと、お友達と暗号的に使うと面白いっすよ。
的な。


P4061411.jpg


しまった。

ルーン占いについて書こうと思ったのに
ウッカリスッカリ、それました。

あー
ルーン文字をですね、袋とかに入れましてですね
手をつっこんでですね、掴んだ文字で占ったりするそうですヨ。
あー
後で調べておきます。ゴメンなサイです。


文字彫るのナンダか楽しスです
へへへてなワケでまた明日んん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 古代ロマンを100均消しゴムで綴るについて|Top|消しゴムもありませんが米もありません »

コメント

外出先で噴き出すからやめてください。

日本語スコシな上に、
ペンとリンゴと犬がわからん中学生ってどんなことなってんのか、末路が気になるし、
犬も親切に応え過ぎです。

今日も楽しませていただきました。
ありがぽー。

けい様

どういたしまぽー、デス。

にぽんごスコシでも
中学生というブツは、古今東西ゆらゆら漂うモノです。
漂うあまり、厨二病などという深い闇に陥るモノです。
なので、モノゴトの判別がつかずとも致し方ナシです。
そして犬は、やはり古今東西親切な生き物です。

つーワケで、めでたくもウケましたので
中学生と親切な犬
末路を迎えるまで、シリーズ化したいと思います。

うっかり

ウッカリスッカリ・・・

米も無いけど( ̄0 ̄;)彫っちゃったの・・・ねっ(^o^;)

こりゃ洗濯機やらテレビを買うには宝くじで当たるしか無いですね(O.O;)(oo;)
買わなきゃ当たらないのがタマニキズうぅぅ~o(T□T)o

米券もビール券も贈れないけど(/_;)/大作楽しみにしてるよ~

ご無沙汰にぃ~

本当に申し訳ありません。(T_T)
えぐえぐえぐっ ご心配+連絡しないままの不義理を・・・。

ハンコ! 届きました! 数日前に無事 わが家に来てくれました!!
連絡ができませなんだのは ご承知の通りでございます。
本当に すみませんでした。ごめんなさい。

いやぁ~ しかし! さすが・・・。
最高に素敵です! 相変わらずの逸品ですな ( ^^) _旦~~ 
早速 長男に狙われております。
彼は 新学期のノートに 「張り切って押さねばなりますまい!」と謎の闘志を燃やしております。

母はとめるべきかもしれませんが 面白いので放置する事にしました。(^◇^)
理系に進むらしい長男! 数Ⅰ? 数Ⅱ? 化学? 物理? 
意表をついて 国語? 英語かな? 
どんな教科のノートをかざるのでしょうか? わくわく わくわく
教科担任は 怪しい看護師さんにどんな反応するんだろう・・・。
ぐふふふ わくわく わくわく

↓記事
笑点の飾りボタン うけまくりました。想像を絶するザビエル氏の出現に 思わず大笑いしたら 思いっきり咳こんでしまい 死ぬかと思いました。(*^_^*)

今日のハンコも最高ですな!

娘が 先週 再放送された「ルパンⅢ世のカリオストロの城」にハマり 現在 春休みのわが家では 1日2回ビデオ(?)上映中でごわす。(いい加減セリフを全部言えそうです) 
その中にも 「ゴート語」が出てきます!
とっさに反応してしまいました。

一度 消しゴムの位置が変わってしまったら その後 自力では決して 正しく並べる事が不可能なのでは?と思わせるハンコですな・・・。
わははははは・・・。(^◇^)

あぁ 今日も ほんま面白かった!
さっすが ぼーちゃま 本当にありがとぉ~ ( ^^) _旦~~

次は!

ヒエログリフでお願いいたします。
ヒエログリフのお名前ハンコなんて良いと思いますよ。
誰も読めなくて(笑)

ルーン文字、何か神秘的な響きだわ~と思ったら、
占いに良く使う、アレだったのですね。
ルーン文字での会話、可笑しくて、ツボにはまりました。
笑いすぎて、おなかが痛くなりましたぞ。
ケシハンの残りをこういう形で世に出してやれるって、すてき。

__壁]ω・`)チラリ…o0(アレマッ!!)__

■こんにちは!

・前回もそうですが、新しい”方向性(消しハンの)”を

 見出す事がとても上手ですネ!

 __ ハケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン!  __

・「笑点」シリーズの時もそうでしたが、一つよりも二つ、三つ…

 と、数が増すほど相乗効果で”それっぽさ”がより増します。

■『猫田さん』の、新たな「領域(分野)」への”開拓精神”旺盛」さ

 には皆さんも、きっと”完敗”ですョ!

 _(´-ω-`)。o0(そしてまた、今日も「消しはん界」に新たな

            クロスカップリング反応が生まれる…。)_

・それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より __、.,φ(´・ω・`)ポキッ …。

こんな・・・

前回の顔文字シリーズもそうですが、
チビチビハンコにこのような使い方があったとは!

ルーン文字・・・なぜか栗本薫が思い浮かびました。。。
ナンか、怪しげでよいですね❤ぐふふ

ルーン文字とは恐れ入りましたw
そして例文、最後のオチも気が利いてますね。
犬に聞くなよとw

次も楽しみにしちょります(^皿^)

もずくっ子様
米はいまだありませんが、まだまだ彫ってます。
洗濯機とかテレビとか
段々どーでも良くなる今日この頃です。
尊敬する高田純次氏にすすめられても
宝くじを買う風習がナイし、そもそも買う資金がないので
やはり、洗濯機はどーでもよい存在になりつつあります。

大作、ものすんごーーーーーーーーーーーーーーく
気長にお待ち下さいまし。

アンパンウーマン様
ご無事に届いてナニヨリでございました。
アレ、ダイジョーブでした?
実は、キレイなままの身体でお届けするため
試し捺ししてないんデスよ。
なんぞ不備があれば、ご遠慮ナクお申出、を。
彫り直します。

長男さまの新学期グッズでデビューするとは
光栄です。
なんなら、課題提出時に捺して欲しいモノです。
どうやら猫田のハンコは理系の人にウケがいいようなので
先生さまの評価が上がるかも。
いや、下がるのか。
どーなんだろう。
ともあれ、長男さまの学業の助け(?)になれば
まったくもって、本望です。

笑点&ボタン、ウケましたか。
これまた光栄です。
あれ、自分でもお気に入りなのですよ。
どーにかして、ワイシャツに付けたい。
ああ、付けたい。

ゴート語。
ワタシも、ゴート語いえばカリオストロしか出て来ません。
そしてルパン史上もっともカコ良い銭形がいるのも
カリオストロです。
「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」
娘さま、良いご趣味です。

ひちゃも様
ルーン文字彫っている時からヒエログリフの準備していたので
コメント読んだ途端、ゲッ、バレた。
彫るのやめようかと思いましたヨ。
彫りましたケド。
ははは。

白い月の風様
そうです。占いによく使う、アレです。
神秘の文字を、身近に感じてもらうべくの
中学英語によくある例文、です。
ツボにはまったとは、してやったりと嬉しスです。
消しハンの残りも、浮かばれております。

VENUS28様
新しい消しハンの方向性は、いつでも楽しく模索中です。
楽しく見て行って頂けると
やってやったゼ感が、いや増します。

そうなのですよ。
数を重ねて重ねていくと、こー、それっぽさとか
面白さというかが、増していくのですよねー。
鋭い。

ではコレからは、フロンティア・猫田と呼んでクダサイ。
かけ声は
『ふろんてぃー!!』
です。
『みきてぃー!!』
風に呼んでクダサイ。
嘘です。

のたりん様
一寸の消しゴムにも五分の魂。
どんな消しゴムにも救済の道はあるというモノ、です。

栗本薫・・・
そーいえば、ロマンシングサーガが初の漫画化したそうですよ。
ってワタシ読んだコトないのですが。

なをさん様
恐れ入れられました。恐れ入ります。
例文、気が利いてましたか。
コレまた恐れ入ります。
実はあれ、全くナニも考えず書いてるんですヨ。
したらウケたので、おや、やったぁ。
みたいな。
ははは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/993-ac8716e5

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

