サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


軽々と見せかけるが理想です

img735.jpg




サボりました。

サボった理由は

消しハン彫るのに手間取ったとか
ネコが新しいエサよこせとウルサイとか
向いの家の子供がウチの庭でかくれんぼをしてるとか
トンカツチェーンかつやのメンチカツ丼がやめられないとか

色々ありますが

せんじ詰めれば、、です。
友人が、銭入ったから驕っちゃるいうので
、飲んでました。
酒、飲むと、ナニかとどーでも良くなります。

どーでも良くなったうえ
ナニをどーしたのか覚えていませんが
枕元に、見知らぬ

猫、が。

ウチのネコが足元で静かにふぅぅぅぅと怒っていたので
早々にお帰り願いましたが。

人間のオスをお持ち帰りできないトコロがワタシらしいと思いつつ
以前のようにハシゴを持ち帰るよりは良かろうと考える
※ウチにはどこから来たのか不明な、ハシゴと脚立があります。
3日酔いの春の朝
相変わらず長い前置きを踏まえて、の

お約束の、消しハン

は、やはり大友克洋大巨匠『童夢』から。

GENGA展で1時間並んで購入した
パンフレット(4800円もしやがった)掲載の絵を2つ組み合わせて
作りました。

未読の方のために説明しますと
『童夢』とは
巨大団地で起る、連続殺人事件と
じーさんと女の子の話です。

もの凄くはしょってますが
猫田にとって、ストーリーはどうでもいいのです。

漫画で、アレほどショックを受けた絵は
以前もいまも、ありません。
今回原画を観ましたが
やはり、猫田には理解できない。

エッシャーの騙し絵のようでいて
均一で冷静な線が、全く、わかりません。

で、わからないのなら
彫ってまえ。
大体、絵を頭で理解しょーちゅーんが、バカだ。

大友巨匠の線は
氏来歴がハッキリしているので
大変に、彫り易かったです。
しかし、ここまで複雑な絵になると

描いたダケでいーのではないか

と、思わないでもナクもナイでもナカリセバですが

自己満足こそ、消しハン道。
銭のために彫ってるワケでもナイですしネ。

友人が、100均でハガキ大消しゴムを買って来てくれたので
贅沢にも、3枚使用しています。
かかった時間は
『NARUTO~少年編~』38話から113話を見直すほどでした。
サスケが音忍に連れて行かれたトコロです。


P4181454.jpg


積年の恨み果たしきれず
といったような
でも、なぜあんなに大友巨匠の絵がショックだったのか
わかったような
それでもやはり満足のいく出来ではナイのは
じつりき不足。

思うほど美しい仕上がりではありませんが
取敢えず
ヤルことに意義があったようなそんなような。
ははは。


P4101435.jpg


どっかを抜ければどっかへ行けるってモンす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« どこにも売ってないコトだけは確かです|Top|微に入りサイに至り変を食む »

コメント

すごっ!!\(◎o◎)/!

猫田さん~(^-^*)/コンチャ!

今回の作品は鬼気迫るものだよ~
はてさて?ってワタシは無知なので元の絵がわかりませんが、ワタシには鬼気迫ってドキッとしましたよ~

こういう出会ってあるのよね~
度肝を抜く・・・イラストでも絵画でもマンガでもいろんなデザイン諸々・・・心臓がびっくりする時の出会いって凄いよね~
マジ、一生忘れられないものになるのよ~

猫田さんの消しはんにワタシは度肝抜かれたわ~(δ∇δ)

あ~~~お酒での思い出話しも度肝抜かれて笑っちゃったけど・・・(-m-)ぷぷっ

ハシゴと脚立・・・オスの猫・・・お持ち帰りすごっ!!!



ぅんぅん^^その理由は「いたしかたない事情」ってことにしましょう^^

迫りクル判子、そして 使い込まれた きりっこ
オス猫 に メンチ。  ビバ猫田!

ぬおおおおおぉぉぉぉ・・・。

すっげぇ すっげぇなぁ すっごいよぉ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
だんだん 鬼気迫るものが増殖しておりませんか?
心の底から凄いね!!
なんかね なんかね 女の子(?)の表情からもじわじわ じわじわ 悲しさと怖さが伝わってくるような気がする・・・。

最後の写真も なんだか あちらへの世界まで続いてそうで・・・。
なんか 怖い・・・。

ハンコが鬼気迫るだけに 危機迫る。(;一_一)

・・・。

本当にすみませんです。

童夢、懐かしいっすね。

でも今回の作品を見て一番最初にイメージしたのは
マグリットの「ピレネーの城」でした。

宙に浮かんでる立方体があの巨岩に見えました。

無計画

ぼーちゃまの無計画さ好きだわyo!

酒が全てを解決してくれた的な( ̄▽ ̄;)ふふふ

私だまし絵みたいなエッシャー好きだわよ~(=^ェ^=)!!

アレを消しはんでやったらゲージツカの域を越えそう!(゜ロ゜;アッもうゲージツカでしたねっ!

machi様
鬼気迫ってましたか。
迫りまくって度肝抜いちゃいましたか。
まさか自分が、人様の肝を抜く日が来るとは思いませんでした。
肝はカワハギの肝が好きです。
というのは、ワリとどうでも良いですネ。ハイ。

そーいう出逢いってありますねー。
ドキッとして忘れられない。
今回つたなくも、そのドッキリを再現できて
あー、消しハンやってて良かったなぁ
と、思いましたサ。

お酒の思い出話はですねぇ
どーしょーもナイ話ばっかですねぇ。
朝起きて、部屋の中にハシゴを発見した時は
シミジミと自分のバカさ加減に悩みました。
ハシゴ担いで、大体2駅分歩いたらしいデス。
ははは。

はな16様
ええ。
大人には大人の、「致し方ない事情」というモノが
ありがちです。
ええ。
よくありがちです。ええ。

使いこまれたきりっこは
作業場として、マウスパットとして、そしてランチョンマットとして
多様に活用しているため
もの凄く使いこんでおります。

メンチカツ丼はウマいです。
ミートソースとメンチのコラボがやめられません。

アンパンウーマン様
鬼気・・・危機・・・・・・

・・・

山田くん! 座布団持ってっちゃって!!

てのはウソですが
鬼気ってましたか。
やあ、細かいコトだけは確かです。
女の子の表情まで読み取って頂いて、感激です。
悲しさと怖さ、まさに、そーいう場面なのですよ。
素晴らしひ。
あじがどうございばふ。

なをさん様
童夢、懐かしいっす。
古本屋で、初版本が7000円もしてました。

マグリットとは、凄いトコきました。
あの、岩の絵、「ピレネーの城」というのですね。
おおう。賢くなりました。ありがとうございます。
大友先生の絵も
あの辺りからきてる。この絵は、あの画家からきてる。
など、思い当たる絵もあったので
巨匠といえども、なにがしかから影響はウケるのだなぁ
と、今回少しホッとしました。

もずくっ子様
猫田は基本、無計画です。
計画をたてても、その通りに実行できた試しがありません。
いつまでたっても、夏休み初日の小学生の如し、です。
エッシャーの絵を消しハンで彫る
・・・
おーーーーーーー
結構いいかも、と思ってしまいましたが
時間と消しゴムのサイズ的にムリがあるようなナイような。

いやいや、人様のマネッコしてるあたりで
げーじつの尻尾も掴めていませんがネ。
ははは。

是非。。。

ここから。。

ばーいちさんの世界への入り口として・・・


傑作。

G1様

そーですねー。
ソコら辺は、なにかと考えるトコロなのですが
入口見えても行くのがメンドい
という。
いけませんねぇ。ワタクシ。
G1様には、ナニかと目をかけていただいてるダニ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/999-9ea7fbc6

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

